ノルディックウォーキング エンジョイコース | 田園調布グリーンコミュニティのブログ

ノルディックウォーキング エンジョイコース

こんにちは!

 

11月のノルディックウォーキング エンジョイコースは、羽田空港周辺を歩きました。

10月は雨天中止だったので、2カ月ぶりの開催となりました。

 

京浜急行大鳥居駅をスタートし、南前堀緑地で準備運動。

この南前堀緑地には、南前堀緑地排水場跡としてレンガ造りの建物が残されている。糀谷地区は地盤が低いので、満潮時に海水が逆流しないよう水門を設け、雨水や生活排水を堀へとポンプで排水するための施設だったそうです。

 

途中、羽田クロノゲートに立ち寄り、一休み。

穴守稲荷でお参りをして、この日のメインイベントともいうべき、プティ・コションで昼食を調達ナイフとフォーク

実は10月のエンジョイコースの日、催事でお店がお休み。

先月だったら、来れなかったわけで、少しだけ雨に感謝だったりして。。。

 

各自がそれぞれ食べたいものを選んでいたら、すでに時計は12時近くになっていましたあせる

フレンチのお惣菜、どれもこれも美味しそうで、お昼が待ち遠しくなりましたラブ

さあ、目指すは羽田空港飛行機

 

羽田大鳥居の前で記念写真CAMEDIA SO-570UZカメラ

遠くに見えても、なかなかたどり着きません汗

 

到着予定時刻を大幅に過ぎて、羽田空港国際線ターミナル展望デッキに到着飛行機

ようやく、おいしいランチとビール生ビールがいただけて、皆さん大満足!でしたニコニコ

今月も楽しいひと時でしたうれしい