セミナー情報/障がい者年金・親亡き後のお金の計画など・エゴノキワークショップ7 | 1日一つの小さな幸せ探し〜15歳の娘の病気と日々の日記

1日一つの小さな幸せ探し〜15歳の娘の病気と日々の日記

15歳の娘に突然起こった病気に戸惑いながら綴った闘病寛解ブログです。
高校卒業後、進路に悩み、親子で大学受験に挑戦!
2019年4月入学 2021年3月
二人で短期大学を卒業することが出来ました。
晩期後遺症と向き合いながら引き続き経過観察中です。

 

セミナー情報

 

エゴノキワークショップ7

 

NPO法人エゴノキクラブは、

小児がんのお子さんを育てるご家族のための

コミュニティです。





 

娘が闘病中に

初めて参加したセミナーでした。

 

当時は、

摂食障害で食べられなくなった娘の事、

晩期合併症、復学について

情報収集のため出向いていました。

 

一昨年、

娘がてんかん発作を発症してからは

小児がん情報ではなく、

てんかん系セミナーに偏っていましたが、

今回は、

私的に気になる項目があり

申込しました。

 

 

来月2/29(日)

2部制/エゴノキワークショップ7

(無料セミナー開催)

     午前の部   10時~    

  午後の部   13時30分~

 

ライブ会場とオンラインと選べるので

参加しやすいかと思います。


申し込み締め切りは、2/9

 

 

近年、

小児がんの子供たちが、

成人、AYA世代へ移行後の、

課題が取り上げられるようになってきました。

寛解しても

いろいろと悩みは尽きません。

 

もし知りたい内容でしたら

如何でしょうか?

 

 

HP