海が見たい〜夢の実現 IN 沖縄 | 1日一つの小さな幸せ探し〜15歳の娘の病気と日々の日記

1日一つの小さな幸せ探し〜15歳の娘の病気と日々の日記

15歳の娘に突然起こった病気に戸惑いながら綴った闘病寛解ブログです。
高校卒業後、進路に悩み、親子で大学受験に挑戦!
2019年4月入学 2021年3月
二人で短期大学を卒業することが出来ました。
晩期後遺症と向き合いながら引き続き経過観察中です。

こんばんは。


きれいな沖縄の海が見たい!
と言う夢の一つを叶えにやって来ました。


実は去年…


うつ病だとおもい過ごし
良くなるどころか
悪化してく娘
もう、学校どころではなく
世間体もどうでも良い…
どこか遠いところで静養しようと
療養先に沖縄を選び
準備をしていました。

しかし
さらに悪化していく娘。

もう
飛行機も乗せられない状態に…

結局
心療内科の診察を急遽入れ
他病院に即入院を言われ
自宅に戻り準備中に
意識無くなり救急搬送…


この病気

本当に

本当に

誰も気付かなかったのです





闘病が始まり

元気になったら…

歩けるようになったら…

食べれるようになったら…


〜したら…

夢は増えていくばかりで


娘ちゃんにはどんどん遠い言葉となり

〜したらでは無く
行動!!!

いま

過去も現在も
頑張っているからこそ⤴︎

夢のひとつを叶えることは
自信にも繋がる。



先生方の後押しと期限迫る航空券!
急遽、決行〜✈️


本当に来て良かった。



青い空
青い海

沢山癒されました。


病弱でも車椅子でも
薬がいっぱいでも
沖縄は過ごしやすかったです。


後日
旅行記はバリアフリーの事など含め
UPさせていただきます。



我が家の定番となった
親子でOKサイン

{F27277B1-A534-4E82-BC0A-9141D68D6740}


今回の旅行では
沢山の方々の手助けがあっての実現でした。

ありがとうございました。