退院御礼の送付(御見舞御礼) | 1日一つの小さな幸せ探し〜15歳の娘の病気と日々の日記

1日一つの小さな幸せ探し〜15歳の娘の病気と日々の日記

15歳の娘に突然起こった病気に戸惑いながら綴った闘病寛解ブログです。
高校卒業後、進路に悩み、親子で大学受験に挑戦!
2019年4月入学 2021年3月
二人で短期大学を卒業することが出来ました。
晩期後遺症と向き合いながら引き続き経過観察中です。

こんにちは。


退院〜転院して1か月となりました。
入院中〜
ありがたいことに
色々な方々からのお見舞を頂戴しました。

まだ全快では無いけど
お返しはどうするべきか?
と相談したところ
寛解を得ての転院ならば
快気祝いではなく
御見舞御礼となるそうです。


{F2378B33-8C2A-4BC3-A9E4-3018F8A1190A}

少しづつですが送付しています。


ちなみに
お見舞い返しには3種類あり
下記の通りになります。
(ネットより引用)

快気祝…全快のときは、「快気祝い」とします。 

快気内祝…退院はしたがまだ通院の必要がある場合は、「快気内祝い」とします。 

御見舞御礼・・・入院が長引きそうな場合や全快の見通しが立たないがお返しはしておきたいとき「御見舞御礼」とします。



{B6CF1155-DF04-47F3-AABE-B0C34629D2C8}




そんな中〜退院祝いと…
プレゼントを送って下さったお友達

piquéのふわふわパーカー
気を遣ってくれてごめんね。
そして
ありがとう。


{C40E3755-58C0-4FAF-87AD-90B525F2DCD3}


病室は窓側で景色良いベットですが
これからの季節〜
冷気が伝わり寒そうでした。
暖かそうで、心も身体も暖まりそうです。