いちごのギモーブ(マシュマロ) | 1日一つの小さな幸せ探し〜15歳の娘の病気と日々の日記

1日一つの小さな幸せ探し〜15歳の娘の病気と日々の日記

15歳の娘に突然起こった病気に戸惑いながら綴った闘病寛解ブログです。
高校卒業後、進路に悩み、親子で大学受験に挑戦!
2019年4月入学 2021年3月
二人で短期大学を卒業することが出来ました。
晩期後遺症と向き合いながら引き続き経過観察中です。

こんにちは


ピンクの可愛い
いちごのギモーブを作りました。

{44F1BAFE-2FA4-424D-95BE-DE9549E24DAA}


ギモーブはフランス語で
マシュマロは英語です( ^ω^ )


可愛いピンク色は冷凍いちご〜
卵白使わず
ゼラチンで作りました。

型に流し入れて固め
キューブにカット

{401F3331-5781-43C1-89E5-26B06A51DB4C}


いちごは酸っぱめだったので
本体はさっぱり〜
くっつき防止でふるった粉砂糖が
うっすらと
甘みを感じさせてくれます。


{49DFEEF2-C004-4D8B-8F9A-B9221C80FB24}


100均で購入した可愛い小鳥の器

3羽で
ピーチクパーチク♪(´ε` )


{03A85039-A293-4C23-8909-820D0565203D}


今日はブロ友さんのお嬢様のお誕生日

いつも応援のメッセージ〜
つぶやきをブログに書いてくださり
自分の心のうちを
代弁してくれているようで
心にしみています。


娘ちゃんと同じ16歳
お誕生日おめでとうございます。

{83D079A1-C402-473D-AD61-4D92AA6D8415}


16歳〜ハッピーバースデー&スタート

たくさんの楽しいこと嬉しいこと
素敵な日々でありますように…


{23A37A54-7366-496D-8031-9D9ECA6CCD11}


ギモーブを頬張るマカロンママより♪

口の中で
シュワシュワ〜の口溶け
美味しい幸せで笑顔になれました( ^ω^ )