娘へ伝える〜過去/現在/未来 | 1日一つの小さな幸せ探し〜15歳の娘の病気と日々の日記

1日一つの小さな幸せ探し〜15歳の娘の病気と日々の日記

15歳の娘に突然起こった病気に戸惑いながら綴った闘病寛解ブログです。
高校卒業後、進路に悩み、親子で大学受験に挑戦!
2019年4月入学 2021年3月
二人で短期大学を卒業することが出来ました。
晩期後遺症と向き合いながら引き続き経過観察中です。

今晩は。


今日は
雨降り☔️〜曇りのお天気
窓から入る光が暗かった〜☁️



昨日は
娘に今一度
病気の話、経過、今後について話しました。


今まで

娘の前では

脳腫瘍 / 癌

という言葉は使わないできました。

抗ガン剤とも言わず
お薬と…

腫瘍はコブ


大きな年齢ではありますが
会話するたびに
と言う重い言葉は
使いたくなかったから…

その言葉だけで
マイナスなイメージ


そして
ストレス性の摂食障害

これ以上
現実逃避したくなる言葉を出すのは
やめよう!
と決めた次第です。



現在
腫瘍での治療は終わり
回復期を待つ時間
退院も見通しがつき〜

いつ、話そうか?
迷っていました。

退院前には
一度話すことが必要で…

言葉を選びながら

過去 :現在:未来

現実
諦めない道


娘に
お父さんお母さんだから
安心してる。

心配していないよ。


と言われ
逆に泣きそうになりました。


頑張るよ。

母強し⤴︎


久しぶりの母強し⤴︎の文字
忘れていたかも!


闘病を見守る…
日中はシャン!としていても
夜はネガティブな日が多かったです。

なんでだろう?
消灯後、滅入るのは〜?(´ε` )
滅入るのも折れてしまうのも
大事だったかな?
心療内科のお薬に頼ろうとした私がいます。
ポジティブ一番!って思っても
テンションあげたくても出来ず
もがいた〜(´・_・`)

色んな葛藤ありました。

今、治療を終え思うのは

折れた時に
頑張る娘を見て
強くなれたのかも♪(´ε` )


これからの未来
道が開けますように…







さっ、すでに消灯
もう少しで血小板の輸血
終わりそうです。

{28BD44EE-FF59-4CEC-A64B-45538F71290A}


今日も東京都の方よりの献血
ありがとうございました。

明日
元気になっている娘を楽しみに
寝ます^o^


今夜も?(笑)
ぐっすり寝れますように