皆勤賞で終業式〜サマースクール開始 | 1日一つの小さな幸せ探し〜15歳の娘の病気と日々の日記

1日一つの小さな幸せ探し〜15歳の娘の病気と日々の日記

15歳の娘に突然起こった病気に戸惑いながら綴った闘病寛解ブログです。
高校卒業後、進路に悩み、親子で大学受験に挑戦!
2019年4月入学 2021年3月
二人で短期大学を卒業することが出来ました。
晩期後遺症と向き合いながら引き続き経過観察中です。

おはようございます


昨日は遠出をして
疲れてしまい
バタンキューで寝てしまいました

そして
娘ちゃんは院内学級の終業式でした!

勿論、通知表も頂いてきています。

一学期は皆勤賞⤴︎

抗ガン剤治療中の辛い中でも
絶対、授業は受け
嘔吐しながらも通った院内学級。
しんどい時もあったけど
本当に楽しかったのだと思います。

今まで苦手だった
嫌いな教科は大好きになり
ことに
英会話のコミュニケーションは凄いです。
(でも初歩ですよ)

日中の会話にも時々出て
一緒に過ごしている小学生も
ポロポロと
真似して話すようになって
娘もみんなも
たどたどしいけど微笑ましい光景です。


まあ、
成績全般のお勉強は〜♪(´ε` )ですが

学びの場でもあり

息抜きの場

先生方には感謝しきれません。


皆勤賞
よく頑張ったね^o^

{73925C79-B782-41D2-8601-5E2BB3EC9154}


そして
今日からはサマースクールがスタート
雨で少しテンション下がる???
いやいや
娘ちゃんは⤴︎⤴︎⤴︎

{B3857F0E-1BF4-4EFA-91F5-0A284C110E76}



夏休み中
10時間だけ個別授業があります。

院内学級が夏休みになると
時間を持て余すので
1日1、2時間の授業〜助かります。


今日は大好きな担任の先生の社会
とびっきりの笑顔で受けていると思います。




体調ですが
血液数値は横ばいです。
白血病の増殖を助ける
グランシリンジの点滴を1日やめたら
一気に数値下がり…
昨日も今日も投与しています。

早く数値が戻りますように。


そして倦怠感は
深夜から早朝にかけて…
これはもう少し時間かかるかな〜

少しずつ回復はしていますが
まだまだ見守りが必要そうです。