簡単〜いちごアイス | 1日一つの小さな幸せ探し〜15歳の娘の病気と日々の日記

1日一つの小さな幸せ探し〜15歳の娘の病気と日々の日記

15歳の娘に突然起こった病気に戸惑いながら綴った闘病寛解ブログです。
高校卒業後、進路に悩み、親子で大学受験に挑戦!
2019年4月入学 2021年3月
二人で短期大学を卒業することが出来ました。
晩期後遺症と向き合いながら引き続き経過観察中です。

こんにちは^o^


ここ数日蒸し暑く~

アイスクリームは口溶けよくて
娘ちゃん、チャレンジしやすいかな~?
そして
簡単なら自分で作る⤴︎
と期待して
キッチンへのお誘い


≧(´▽`)≦

乗ってくれた~♪

de完成~

いちごアイス


{4EDF3831-BA45-4AE2-BE62-4A8B6966BFF5}


だいたい計量~覚え書き

冷凍いちご1パック乱切り
牛乳200cc
砂糖はお好みですが
今回、我が家は目分量で50g
生クリーム100cc
レモン汁少し


牛乳とお砂糖を火にかけて溶かす
レンチンでも可
粗熱取れたら
生クリームを混ぜて
いちご2/3を加え混ぜてタッパーへ



別容器に残りのいちご1/3を
砂糖大さじ1位ふりかけてレンチン
水分も出て崩しやすく
スプーンでザクザク+レモン

{3909AE6E-DA5F-4B34-830A-6484CA75C82A}



最初のタッパーへ流し込み~
ぐるぐる混ぜ
冷凍庫へ~

{6F793B98-0B13-4E4A-8935-E4F77E9251AB}


数時間放置~

我が家はすっかり忘れ
私寝てしまい…一晩経ち

今朝はカチカチですが
すぐに解れます♪

{55331590-A481-4845-B0D5-5F879DF744F8}


ザクザク空気を入れるように混ぜて
出来上がり⤴︎

{63126976-362E-4DA3-9568-70777AC7F165}


器に盛って~


{AFF42EE6-1AF4-4AA7-B699-08DA4C23EFFB}


美味しかった~

ヾ( ´ー`)

ハーゲンダッツ風シャリシャリ版(笑)

{0FE0B76B-9DD9-45BF-9535-232EC88CD3AA}


ハーゲンダッツ大好きな娘ちゃん
本物には負けるけど
これはこれで簡単お手頃◎


作るのは楽しいみたい~
ですが…


試食はまた今度~残念♪(´ε` )

でもキッチンに立てる時間が増えてきて
嬉しい。

体力~回復してきますように。



{A260413E-A8BC-4124-92D9-6E3F66AED669}


ご馳走様でした。