白米を欲した朝ごはんの幸せ^o^ | 1日一つの小さな幸せ探し〜15歳の娘の病気と日々の日記

1日一つの小さな幸せ探し〜15歳の娘の病気と日々の日記

15歳の娘に突然起こった病気に戸惑いながら綴った闘病寛解ブログです。
高校卒業後、進路に悩み、親子で大学受験に挑戦!
2019年4月入学 2021年3月
二人で短期大学を卒業することが出来ました。
晩期後遺症と向き合いながら引き続き経過観察中です。

こんにちは^o^


昨日は無事に外泊許可おりて
家族でのひと時が過ごせました。



今まで外泊は
言われるまではずっと待つ~(´・_・`)
でしたが
周りを見ると
チャンスあればどんどん申請する!
と言うのを見て
それもありなんだ~♪(´ε` )
と見習って
要望出しています。

外泊ダメでも外出とか。

連日、白血球の増殖を助ける
グランシレンジ点滴をしていますが
その効果かな?
若干、数値上がってきました。


今週は休息期
身体を休め血液数値の回復

また来週明け
ICE療法5クールスタートです。

病室にこもるので
今のうちにお外に連れ出す!
リフレッシュタイムです。


仮住まいのベランダからの
桜がきれいです。
朝の撮影なので暗いですが…

この後
家族写真も撮れました^o^

家族3人
それぞれに素敵な笑顔で
大切な一枚になりそうです🌸

{3398FDCF-A029-4BCA-B848-B75A0E2E7C0B}



そして表題の

白米を欲した朝ごはん🍚

付き添い生活をするまでは
なんでも手に入る普通の生活だったので
食へのこだわりとか
執着心は無かったのですが
いざ、食べれない生活になると
白米
が無性に食べたくなって♪

パンの焼きたても好きだけど

白米の炊きたて~

湯気の匂い~

そのまま、炊きたてを頬張りたくなる。

暖かいご飯、
レンチンでは無いのを食べたーーーーい。

生卵かけて食べたい!
あ~納豆も最高。。。

欲を言ったら
焼き魚やお味噌汁も^o^


今週は月曜日と昨日

仮住まいにお泊まりできたので
炊きたてご飯食べれました。


幸せ~♪

今日の朝ごはん

{0F2063CB-CC1B-4BE7-B715-F3F1B7026E4B}


月曜日の朝ごはん

{8DAF4076-6CE3-46FE-A38D-DE1CA5A8C4D1}


ただいま、
朝ごはんの至福のときも終わり
病室へ~

リハビリに点滴も終わり
まったり中⤴︎⤴︎⤴︎


週末~また外泊できたら良いなぁ( ^ω^ )


あと
昨日の夕焼け~
とってもきれいでパチリ

{D45B7C5B-0E7A-49BB-9EE9-61A31AF46D3A}


病室から見えたら良いのにね。

今日は
娘ちゃんとまったり( ^ω^ )
プレイルームから
お借りしたゲーム挑戦します。

楽しめますように!