後半ICE療法4クール終了セカンドピニオンの申込 | 1日一つの小さな幸せ探し〜15歳の娘の病気と日々の日記

1日一つの小さな幸せ探し〜15歳の娘の病気と日々の日記

15歳の娘に突然起こった病気に戸惑いながら綴った闘病寛解ブログです。
高校卒業後、進路に悩み、親子で大学受験に挑戦!
2019年4月入学 2021年3月
二人で短期大学を卒業することが出来ました。
晩期後遺症と向き合いながら引き続き経過観察中です。

こんにちは。


今日はしとしと雨~
でもちょっと蒸していて暑いです。

病室の空調は冷房は入れられず
暑い暑いと腕をまくって過ごしています。


3/14スタートしたICE4クール
無事に終了しました。


早朝も嘔吐して胃カテ外れましたが
前回に比べて
嘔吐2回と少ない感じですが
副作用はこれから出てくるので
気を抜かず看守りたいと思います。



副作用の嘔吐が始まると
胃カテを入れても直ぐに外れてしまうので
治るまで
栄養注入を中止していましたが
今朝は
量を減らしてみよう!
と外れる覚悟で再度入れています。


時々
嘔吐しそうになりますが
今のところ、もちこたえいます。

そして

やっと  やっと

お風呂(シャワー)に入れてあげられました。

連日、投与が遅れ
点滴をストップして
シャワーする時間がなく(´・_・`)

6日ぶりです。
気持ちいいーーーーーって
大はしゃぎで
喜んでいました♪(´ε` )

途中で気持ちよすぎて
寝ちゃう♪
と言うのを我慢してもらい
ベットでお昼寝中。。。

ずっと利尿剤で24時間おトイレだったから
ゆっくり寝てね。


娘は
腫瘍の影響で尿崩症も発症
ホルモンバランスを崩しているので
尿のバランスを抑える薬を服用中ですが
ICE療法中はストップ
そして今夜も
少しでも
残っている薬を出すためブドウ糖は続行
よってトイレ頑張るDAY

明日から薬も復活なので
グッスリ寝れるかな?



と言うことで
うとうとお昼寝タイムになり
電気も消して寝させてあげる

{8A859038-5F53-4023-8044-10426F853336}



副作用が酷でないと
薬が効いているか?
ちょっぴり不安にもなるけど
きっと大丈夫!

薬より
娘が強かった!

きっと、そう。


そして
後半治療について他院で意見を聞くため
セカンドピニオン
サードピニオン
を申し込みました。


再手術となると
日本に数人しか
執刀できる人がいないそうです。
と言う難易な場所

今回、治療中の病院が出した結果と同じか
意見を聞き
今後を決めていきたいと思います。


セカンドピニオン
サードピニオン

今の病院を信頼していないのではなく
あとで
他の道は無かったか?
後悔しないように
同じ意見なら突き進むしかなく
自分たちが納得できるように
勧められ
決断しました。


それでは4クール終わり

ばんざ~い^o^