嬉し泣き〜サプライズのDVD | 1日一つの小さな幸せ探し〜15歳の娘の病気と日々の日記

1日一つの小さな幸せ探し〜15歳の娘の病気と日々の日記

15歳の娘に突然起こった病気に戸惑いながら綴った闘病寛解ブログです。
高校卒業後、進路に悩み、親子で大学受験に挑戦!
2019年4月入学 2021年3月
二人で短期大学を卒業することが出来ました。
晩期後遺症と向き合いながら引き続き経過観察中です。

昨日は
学校の先生が面会に来て下りました。


素敵な素敵な
サプライズがあり
お手製の
中等部三年間をまとめた
DVDを見ました。

一年生

二年生

三年生


娘の姿を見つけては嬉しく
本当に
いつもいつも笑顔で^o^


三年生の闘病してからの行事は
もちろん
姿は無いです。
娘はどんな気持ちかな?
ちらっと横目でみると
お友達を見つけては
素直に喜んでいました。


そして三年生の修学旅行

すでに体調崩していた娘
心療内科の診察の勧めで参加させ
私もこっそりついて行きました。
私、新幹線降り損ね
はぐれてしまい
心友さんの助けで乗り換え
ハプニングありながらも無事に見守れた。
結局
一泊で体調的に無理と判断して
皆と別れ
二人で帰ったこと。。。

あの時も嘔吐が(´・_・`)
新幹線でトイレばかりの往復。

ずっとサイン出ていたのにね。

どうして
見抜けるお医者様に出逢えなかったのだろう。
終わったことだけど
ここでも後悔です。



DVDを見終え
先生に待っているよ!
と言われ
ニッコリ頷く娘ちゃん。

とっても素敵なDVDで
娘の楽しんでいた学園生活
嬉し泣きでした。


遠いところ
足を運んでくださる先生
ありがとうございました^o^


次は卒業証書を持って来てくださると。。。

この時代
自分の生徒であっても
お見舞いに来ない先生がほとんどだとか…

口には出さない娘だけど
やっぱり
お見舞いはとっても嬉しく
励みになります。


家族で久しぶりに
笑みがこぼれる時間を
ありがとうございました。

{047C8E59-C781-47A5-A765-1C3781F45D5C:01}


夕暮れのスカイツリーです。