東京に住む妹から今年もいただきました。2019年から連続の贈り物。外仕事の多い我が家にとっては必需品となりました。ここ3日ほどは30度超えの日が続いておりうれしい贈り物です。
長男がハウスの耕起をしてくれました。長男にも早速一本。「また、おばさんから~口笛」長男もいただきました。今日、初めてのじゃがいもを掘りました。妹にお礼の電話をして「まだ野菜が採れてなくて、取れたらじゃがいも、玉ねぎ送るから」と。「じゃがいもは少し植えたので玉ねぎをお願いするね」と。今年は昨年のピンポン玉より大きな玉ねぎになっているようです。茎が倒れるまでもう少しお待ちください。玉ねぎは300本ほど植えましたので、収穫したら妹二人と長男家族にお裾分けするのが楽しみです。
今夜から明日にかけ雨の予報です。耕起してもらったハウスの中はほうれん草の収穫後なので土が完全に乾燥しているので、ハウスのビニールを取り外しあと作に備えました。