お隣平鹿町で5月の連休に開催されております「秋田スカイフェスタ」今年で31回目を迎えるそうです。私が農業を始めだしたころと重なります。前にあったハウスが平鹿町との境でしたので、早朝、ハウスの作業をしているときにいつも頭上で始まりました。動き出したときの音が独特なので、すぐ手を止めて空を眺めてしまうのがいつもの事でした。今はその時のハウスは基盤整備の際に撤去してしまいましたが、いつも私の春の記憶です。
この度、今までなかった物販コーナーが設けられると、先日にはラジオで今日は新聞でご紹介されておりました。
今年の連休、お天気が良いようです。お近くの皆さん是非平鹿町へ・・・・
 

秋田さきがけ新聞よりお借りしました。
 
 
昨年のフェスタの様子を平鹿町の後藤さん(私のブログで知り合いになりました方です・・・・近所の彼氏からラブ・・・と了解いただきました) からいただいておりましたのでご紹介します。