断捨離・・・一つずつ | 葉っぱのブログ

葉っぱのブログ

農業・もの作り・自然・家族・愛猫などなど
毎日の生活の中から思いつくままに・・・・・・

今年の古希のお祝いはコロナの影響で中止となりました。
中学校10クラスの内、内輪のクラス会を行うというところはチラホラ。一つの年祝いの区切りですが、自分の中では本格的に断捨離が動き出しました。
数年前に「ブックオフ」に50冊ほどの本を出しましたが、その際に100円ほどいただきました。一番高かったのは亡くなった夫が好きな演歌のCDで300円ほどいただいたでしょうか。
娘がメルカリで数年前に閉めた手芸品、物づくりのお店の品を出品していましたので、そのサイトに農業関係の本を何冊か出してもらっておりました。昨年から興味があって会員になっておりましたので8月から30冊ほど出品しました。
今回の出品は私の入ることになった一階の私たちが呼んでいる「手芸室」の本棚にあった趣味の本です。もうだいぶ前に購入した本ばかりですが、少しでもほしい方がおられるなら・・・・見つけてほしいです。
 

 
昨日は私が使っているテレビの大移動をしました。私一人では出来ないことが三人寄ればそれぞれ得意分野を発揮してくれます。玄関隣の居間に。一家団欒の居間になってくれるといいです。私の部屋は廊下向かいに・・・・二階の上がり降りが大変になってくる年代になりましたから、私物を整理できるうちですね。