今年もいろいろなことがありました。


娘たちが八年間頑張っていた手作りショップを閉店し、4月から農業に就農・・・・一年間試行錯誤をしながら頑張ってくれました。




8月には私にとって4人目となる孫の凜くんがコウノトリに乗ってやってきてくれました。

長男家族も一気に5人に増えました。今夜はみんなで来てくれます。






私は今年で11年目になるJAのしいたけパックセンターに3月まで行きます。

そして11年ぶりに1月2日までお休みとなります。3日は何時までの仕事になるか怖い感じもありますが、ありがたいお休みです。


今年はいろいろな出会いもありました。

いくつになりましてもドキドキする出会いはうれしいものです。


いろいろなことがありました今年一年ですが、多くの皆さんに助けられながら、毎日を送ることが出来ましたことに感謝しております。


ブログで出会えた皆さんとのつながり、いつも感謝でいっぱいです。

ありがとうございました。