今年春から農業にかかわることになった娘たち・・・・

一年間いろいろと初めての作業が多い中、ご苦労様でした。

私が11月中旬より冬季間の仕事に就いた後は、二人で黙々と片付けなどをやってくれました。

それも先日のハウスのビニール外しで終わりました。

今は、ご縁があってシイタケ栽培センターへパートで行っております。

午前中の作業が多いので、午後からはものづくりタイムとなっております。

今年は農作業の合間に手作りイベントへの参加もありました。

ほとんど新作を作ることが出来なかったのですが、来春以降は新しい作品を持ってイベントへの参加しなければならないので、この冬はものづくり三昧になるようです。

そして、新しい商品は茨城県に住む私の妹の居酒屋さんのお店の一角へと・・・・・・

丁寧なつくりはとても好評をいただいているとか


只今制作中の網代編みのバック

もうすぐ茨城の居酒屋ショップへ