私の体温が上がった | ホツマツタヱ同好会 ワアミブログ

ホツマツタヱ同好会 ワアミブログ

画家、ホツマツタヱ同好会.アート展企画.フトマニWS.絵本WS主催。2016年ホツマツタヱ東京フォーラム司会を、高島縄文ロマンの集いにてヲシテアート展総監督。2017年、2019年、2020年神田文房堂『タマノヲ展』開催。2021年も7月19日から『タマノヲ展』開催します。

体温あがった

子どもの頃から低体温34度9分


体調最低の時の血圧上が60下が40


医者に『なんで生きてる』と呟かれた。

_人人人人人人人人人_
>  なんで生きてる  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


かかった病歴を書き出すと、、、
A4で文字サイズ11で4枚になる
入院回数18回
開腹など全身麻酔は6回
手術経験6回

そんな私が‼️


10月から習慣の改善をしました
やったのは以下。

毎日夜12時までに布団に入る
週に1回から3回のジム
毎日ストレッチ
週1から2回温泉
自力で骨盤矯正
野菜中心の食事


12月後半からは
毎晩手足首を冷やさないように
レッグウォーマー
アームウォーマー
出かける時や寝る時手足はキュウレイコンで痛みを取ります


1月からは週1サウナを加えました。
週1背泳をしにプールへ(頸椎症のため)
鍼灸治療を週1日受けます(自律神経失調症)


2月からは背中に新しいバンド↓を買いました

Style BX

似たようなのは持って居たけど
両手を使えないと装着出来ないため
人にあげた。



先週から計っていたら

体温まさかの


平均36度9分になりました‼️

20代は34度9分が平均でした。
昨年でも35度6分の日もあった。
たまに35度9分になり
『頑張れあたし』と励ましていた。

長年、絵を描く、勉強をする場合、夜が一番盛り上がってしまう私は睡眠の習慣だけは治せないかもと諦めていた。

いろいろと限界が来て脳外科受診に踏み切った。その先生が瞑想を勧めるような発展的な方で、話も合うしノリも合うし、素晴らしい治療を受けられたわ‼️

思えばこれがスタートだった。

睡眠が安定したら昼間なかなか活動出来なかった身体がラクラク動いてしまい、手足を使いすぎていまは休ませながらトレーニングしてる。笑笑

わたしも成長出来るんだなぁ
やれば出来るんだ‼️

↓猫の成長
今のガトー↑               赤ちゃんの頃のガトー↑




ガトーとヤマト仲良し



こんなに自分中心に生きたこと無かったわ。ここまですればいいのか。よくわかったわ。