富士山信仰、伝統の御師の家を守りたい。助けて欲しい | ホツマツタヱ同好会 ワアミブログ

ホツマツタヱ同好会 ワアミブログ

画家、ホツマツタヱ同好会.アート展企画.フトマニWS.絵本WS主催。2016年ホツマツタヱ東京フォーラム司会を、高島縄文ロマンの集いにてヲシテアート展総監督。2017年、2019年、2020年神田文房堂『タマノヲ展』開催。2021年も7月19日から『タマノヲ展』開催します。

ホツマ旅富士山編でお世話になった『御師の家』
ホームページ御師の家梅谷
今も続く伝統的な御師の家を守りたい。ご協力よろしくお願い申し上げます。

詳細↓とご協力くださる方へ



老朽化のために必要なリフォームをさせてください。
藁葺きや耐震など手を入れる必要がある事は私も現地を見てきてよーく知っています。

こちらの富士山まわりの小話を集めた本は興味深く素晴らしいものです‼️
是非お読みいただきたい。↓


古文書の発見された大事な建築物
今も研究家のために活躍する展示の数々
お話を伺った懐かしい部屋
ヲシテ文献 フトマニの序文にあたるものが発見された場所です!
よろしくお願い申し上げます。


私たちがお邪魔した時の

エントランス、どなたでも見学出来ますよ


入り口

たくさんお話聞けました‼️本庄さんありがとうございます😊




展示コーナー


そして静岡に行ったら必ず食べに行くのが↓

さかなや千本一🧡

美味しいの‼️

めちゃくちゃ‼️美味しいの🧡

私は今でもここのかき揚げが食べたくて
泣きそうになるくらい。
渇望してます‼️笑笑


またいきたい