清藤先生の勉強会と海椙神社 | ホツマツタヱ同好会 ワアミブログ

ホツマツタヱ同好会 ワアミブログ

画家、ホツマツタヱ同好会.アート展企画.フトマニWS.絵本WS主催。2016年ホツマツタヱ東京フォーラム司会を、高島縄文ロマンの集いにてヲシテアート展総監督。2017年、2019年、2020年神田文房堂『タマノヲ展』開催。2021年も7月19日から『タマノヲ展』開催します。

神戸の清藤先生の勉強会に参加しました。

今回は先日40アヤを終えて『奉呈文』勉強会だと言う事で大変ワクワクしておりました。

清藤先生はDVDを発売しておりますが、奉呈文はまだなかったのです。生で聴ける貴重な時間をいろいろな支えがあり実現叶いました。





一昨年に倒れられてから一部障害は残るものの精力的な講座です。

神戸新長田駅近くで毎月第四日曜日に開催されています。

そして懇親会‼️私は4回めの勉強会参加ですが、ほかの方とコミュニケーションを取る時間ぎありませんでした。

やっと周りの方とお話が出来て嬉しかったです。







こちら↓延命寺久美さんがDVDを作成販売していますが、、、なんと超アナログ、メールもインターネットも出来ません。そんな方が、清藤先生の勉強会に感動してDVDに残したいと一念発起して図書館に通って録画や編集を学んで作られたのです。頭が上がりません‼️

ありがとうございます😊

終了後は愛知常滑の妹一家の家でピアノで遊びました。

そして翌日はこちら海椙神社へ



ナビの狂いや道間違いで正しく導かれたのかな。

実はこちらにもヒルコ様が祀ってありました。

偶然立ち寄ったらヒルコ様(ワカ姫様)とか‼️

運良すぎて笑えますね。