嫉妬とは? | ホツマツタヱ同好会 ワアミブログ

ホツマツタヱ同好会 ワアミブログ

画家、ホツマツタヱ同好会.アート展企画.フトマニWS.絵本WS主催。2016年ホツマツタヱ東京フォーラム司会を、高島縄文ロマンの集いにてヲシテアート展総監督。2017年、2019年、2020年神田文房堂『タマノヲ展』開催。2021年も7月19日から『タマノヲ展』開催します。

正直、嫉妬がよくわからない47歳です。

嫉妬の気持ちを感じたら、その人の凄いとこを見習って実行すればいいのにって思ういます。


私は嫉妬されやすいらしいと人に言われます。

私の何処に嫉妬する場所があるんだ~~って思うこともある

あるのか~~?

受け取るか~~

あはは

羨ましいがられていいと書き換えしようと

決めたのは4月だった

いろいろ変わった

6月にイベントに出てみようと思った。

嫉妬されてちょっと嫌な目にあった昨年12月から

自分の嫌だと思う事を我慢しない事にしてたのに

2月にもっとデカいの我慢したらエライ目にあった


そんな学びがまた、嫌な事を我慢しないを加速させて

なんだかいろいろ楽になった。

我慢って本当になんにもならないよ‼️

何か我慢してるひとは

まず止めて見て?

ひとつでいいから、止めてみたら、わかることあるから。
{47EE5469-5700-4C85-82FF-B720055C79DD:01}

夫が34歳になり、うちの長女ヤマト姫の絵をお祝いに描きました。