4年ぶり6月3.4日多摩川浅間神社、例大祭のお祭りです。 | denenchofu-kyowakaiのブログ

denenchofu-kyowakaiのブログ

ブログの説明を入力します。

4年ぶりの開催となる多摩川浅間神社、例大祭です。6月3.4日の土日で行わせました。

いやーー、久々のお祭りです。

コロナで毎年延期延期となりなんとか4ぶりとはびっくりです。

 

 

前日2日は豪雨での準備だったのですが、お祭り当日となる3日も雨からのスタートです。

協和会の神酒所に御霊入れが行われました。

多摩川浅間神社の神様がお祭りの活況、安全をお守りしていただけます。よろしくお願いします。。

 

婦人部の出店の準備です。

今年は型抜きにかわいい人形釣りです。

子供たちが楽しんでくれますようにって。

 

雨も上がり準備もなんとか落ち着いてきました。

 

準備万端です。子供たち、大勢来るかなって?

 

型抜き出来たらクリア賞がもらえるよーー。

 

かわいいアニマル人形くんたち

 

準備ができた途端に子供たちが!!

すごい、大人気です。

 

合間に浅間神社様にお参りを。

 

浅間神社様ではお囃子の演奏してましたよー。

いやーー、お祭り、いいですね。

 

4日午後には浅間神社様からのお菓子パックが振舞われました。

100袋先着で、受け取った子供たちは満面の笑顔になってましたよーー

 

今年は田園調布周辺の自治会9町会の内、一騎の親睦会の御神輿の宮入です。

協和会では担ぎ手の接待をしましたよーー。暑かったこともあり、ビールもたくさん飲まれてました。

担ぎ手さん、おつかれさまです。

 

途中、神社へ。参拝に行列ができてました。

 

 

 

2日目の夜、神社の魂を御霊返しとしてお戻しします。

無事にお祭りが終わることが出来ました。ありがとうございました。

 

今年は、直前に台風での大雨もあり、子供神輿を出せませんでしたが、子供神輿や子供半纏を着ての写真などの問い合わせも多く、来年、やりますよーー。とお答えしました。

来年、是非、また来てくださいね。

実行準備していただいた役員や会員の皆様、大変お疲れさまでした。

この勢いで夏を乗り切って行きましょう。

お疲れさまでした。