9.21の翌日は... | DendrobiumSoundSystemBlog

DendrobiumSoundSystemBlog

デンドロビウム
サウンドシステム
オフィシャルブログ

9.21ライブ@SUSUKINO810の翌日は・・・、



9.22ライブ@SUSUKINO810(笑)



ライブ翌日は、早速朝から仕事で、
夕方から2日連続となるSUSUKINO810に向かいました。



ライブに来てくれた後輩のバンドがコピーライブイベントに出るとのことで
見に行きました。



現地にはBQFも居ました(^^)




ややもして、後輩のバンドスタート。


$DendrobiumSoundSystemBlog-aisaka



凄く楽しそう。
限られた時間と労力を音楽に投入させてもらえる喜びが伝わってくる。
昨日の我々もこんなふうに見えたのかもしれないなぁと思う。



ゲロ吐くくらいの緊張感も、シビアな練習や意見交換も、雑務も、
なんだかんだ全部楽しんでやらせてもらっているから。今のところ・・・



後輩バンド終わり。

疲れているからすぐに帰ろうかとも思いました。
が、セッティング中のステージから
NIRVANAの「HEART SHAPED BOX」が聴こえてきた。
大好きな曲だ。
ちょっと次のバンドも見てみようかということになる。



「MASASHIたち」
プロジェクタにはそう映されていた。
明らかにコピーイベントだからと、軽いノリで付けられたバンド名だ。


が、


暗幕が上がってからは圧倒させられっぱなしだった。
RAGE AGAINST THE MACHINEの「TESTIFY」から始まり、
SOUND GARDENなどのオルタナロックのコピーバンド。

Vo:外人
Gt:のび太
Ba:ドレッド
Dr:全身タトゥー

風貌からしてただものじゃない。(そしてなんかどっかで見たことある方々なんだよなぁ)
そして表現力の地力が段違いに凄い!!



昨日のO'tiempo manも、このコピーバンドも、
広い枠でいえば、我々DBSSと同じ土俵の音楽(オルタナとかミクスチャーとか)やってると思うんです。



・・・



DBSS俺らまだまだじゃん!
言うまでもなく、言われるまでもなくのことですが、
ただこれだけ段違いのものを今何度も見せつけられるとね、
こんなふうに言われてる気がするんです。

「休むな」
と。



ありがとう。勝手にそういう啓示だと思わせてもらいます。
限られた時間と労力の中で、僕はこれからよりいっそう、
音楽を追究させて頂きます。