初TZK日記 | DendrobiumSoundSystemBlog

DendrobiumSoundSystemBlog

デンドロビウム
サウンドシステム
オフィシャルブログ

お初でございます(^^)

Dendrobium[soundsystem]のギター兼バンマスのTZKです!
そして毎回、練習後のハード飲み会の幹事が私ですビール
いやーさすが広報担当SHT、仕事早いっ! 俺、IT関係全く出来ないからこういうコトに関しては尊敬。しかし、社会人BANDでプーさんには賛成出来ませんので早く関係者を安心させて欲しいと切望(笑)
でも、彼が成長出来る何かに出会えることに期待しています。なかなか難しいよねー…

仕事の話で思い出したのですが、僕は学生時代に3年間CVSでバイトをしてました…当然若かかりしTZK青年、常に世の中に対して『尖って』たんですねぇ。

当時はギターを弾いてたけど音楽でやりたいコトが何一つ明確じゃない、生活していくための進むべき道も見えない、将来生きていくコトに対して不安しかない、そして大人が常に自分を見下しているように思えて仕方がなかった…
まぁ、不満しかなかったんです…素直に向き合えるコトが出来なかった。

たぶん人生で一番、達成感の無い4年間を過ごしたと思います。
ネガティブマインド全開です(笑)


しかし、今回Dendrobimを組むキッカケとなったのはバイト先で知り合った BAND活動していたもっと尖ったお兄さんがいて ぶっちゃけそこで彼と出会わなければ今のDendrobimのリズム隊とは全く無縁だったって考えると…

実に面白い…

そしてその無駄な学生時代に4年間在籍したサークルに属していなければ、DendrobimのフロントマンMKM氏とも無縁…

実に面白い×2


そして学生バイトから今の仕事をするようになって何年かしたときに当時のバイト先の店長から言われました。

『いやぁ…一番、遠回りしたけど今が一番て言えるなら良かったな!
俺は本当にお前に関しては理解に苦しんだから(笑)初めてのタイプだったからなぁー…今となったら良い思い出だけどなぁ(笑)まさかその世界でお前が仕事するとは夢にも思わなかったよ。続かないと思ったけど、世の中わからないもんだな!』


その時、青年は初めて大人の仲間入りが出来ました。『いやぁー無理してでも見捨てないで3年間働かせて頂いて、感謝っす(笑)』

まさに色んな意味で

サンクス!

だからSHTにもそういう出会いがあるような気がして俺はならないのです。

まぁ、こんな感じでスタートしたBAND

Dendrobium[soundsystem]

を今後とも宜しくお願いしますm(__)m