ありがとうコンサート | ゆみりんのブログ

ゆみりんのブログ

ブログの説明を入力します。

先週土曜日、水谷千重子ありがとうコンサートに裾野市民文化センターまで行きました。




森高千里コンサートを見たばかりの裾野市民文化センターに行ったら、スタッフの人に「また来ていただいて、有難うございます」と丁寧に挨拶されました。覚えていてくれたんだととっても嬉しかったです。



車椅子席で始まるのを待っていると「由美ちゃん!」と声をかけられ、振り向くと昔、御殿場で障害を持つ人たちが集まる場所「夢工房」を一緒に手伝ってくれたご夫婦さんでした。旦那さんの方は当時、御殿場コロニーの職員で、私がまだ17歳くらいの頃、家から外に出る目的で喫茶店など連れていってもらいました。何年か前に私の講演会に来ていただきましたが、その以来の再会でとても懐かしかったです。今日は楽しみにしてきたと言って自分たちの席に戻って行きました。

水谷千重子さんを見るのは明治座での「一休ねえさん」で見たのと今回で2回目です。歌も上手で着物姿がステキでした。もちろんとってもキレイ🌠

岸谷香と友近が作詞共作の「千重子のウインク」や槇原敬之作詞・作曲の「愛が冷めたわけじゃないの」や水野良樹作曲・倉たけし作詞による「飛騨の与吉の五平餅」などいろいろ聴きました。五平餅といえば「半分、青い。」のドラマで中村雅俊がおじいちゃん役で作っていた話も出てきて、ニッコリしてしまいました♥️

中森明菜メドレーも歌い、質問コーナーもあったり。そして、珍しいことに写真もОKになり、いろんなポーズをしてくれました。みんないっせいにスマホで写真を撮るのに一生けんめい。

みっちーも私のスマホでいっぱい撮ってくれました。








コンサート後、CDを買った人に握手とツーショット写真を行いますとの告知を聞いたので、さっそくCDを買い、写真と握手をしてもらいました。握手をしてもらった手が柔らかく温かったです。

本当にその日は懐かしいご夫婦に会えたり水谷千重子さんと写真が撮ったり良い一日でした。