【HDDをフォーマットするサイト出現】ウイルスをダウンロードさせるらしい | 伝道師日記

伝道師日記

PC、ソフト関係、パーツ関係、ネット関係

色々書いてます。

ブラウザクラッシャーといえば、次々に窓を開いてシステムリソースを

なくしてしまい、再起動しないとウンともスンとも言わなくなっちゃうモノだけど

これにウイルスのダウンロードを組み合わせた悪質なサイトが出回っているようだ。

今のところ、ノートン、バスター、マカフィーの大手三つが対応してないらしい。。。

うーーーん。。。。

カスペルスキーでは「Trojan-Downloader.JS.Agent.aqr」として検出されるらしい。。。

いろいろと出回っているようなので注意が必要かもね。

しかも、画像のような「.jpg」の拡張子がついて偽装されているので注意が必要だ。

くれぐれも気をつけてね。。

正月から再インストールじゃあ、ちょっと気が重くなっちゃうからね。。。

では、一応、ノートンさんなんかも全部アップデートしておきましょ・・・

あははは