【上下左右スクロールできる無線マウス】エレコムから12月はじめに登場 | 伝道師日記

伝道師日記

PC、ソフト関係、パーツ関係、ネット関係

色々書いてます。

エレコムから新しいシリーズの無線マウスがでるらしい。

今度のはチルトホイールが上下左右にスクロールできるんだとか・・・・

1128-01

M-D14URというこのシリーズ、色もこのほかに赤・青がそろっているんだとか・・

レシーバーもとてもスリムで2.4GHz帯のDS-SS方式(直接スペクトラム拡散方式)を採用し

10mはなれていても使えるんだとか・・・なるほど

1128-02

その上、チルトホイールの下部には電池残量メーターまでついてるらしい。

これ、どれくらい正確かわかんないけど、便利だろうね。。。。

ワタシも無線マウス使っているけど、

電池がなくなっているを気づかず、PCが固まったと思って再起動したことがなんかいあることか・・・

あはははは

それに単三アルカリ電池一本で約76日動作っていうのもいいよね。