こんにちは!

 

今日は晩ご飯の定番チキン南蛮をつくっていきたいと思います!

 

チキン南蛮と言えばタルタルソースですが、そのタルタルソースに一工夫していきますよ~!

以前作った自家製ピクルスとマヨネーズを使います!

 

 

その時の様子はこちらからどうぞ!↓

 

 

 

 

ピクルスを玉葱などに変えれば非常にメジャーな作り方ですね!!

 

 

 

 

材料(3~4人前)

タルタルソース

・ゆで卵 3個

・キュウリピクルス 1/2本

・セロリピクルス 1/2本

・マヨネーズ 大さじ4

・レモン汁 小さじ1

・パセリ 適量

・塩 適量

 

・鶏もも肉 2枚

・塩 適量

・胡椒 適量

・醤油 大さじ4

・味醂 大さじ4

・酢 大さじ4

・水溶き片栗粉 適量

・卵 適量

・薄力粉 適量

 

作り方

タルタルソース

1.キュウリ、セロリ、パセリをみじん切りにする

2.卵はゆで卵にする

3.ゆで卵をフォークなどで潰し、1の野菜、マヨネーズ、レモン汁、塩を入れてよく混ぜる

 

1.鶏肉は余分な脂肪を取り除き、適当なサイズにカットして塩胡椒をする

2.醤油、味醂、お酢を加熱して、沸騰したらお好みで片栗粉でとろみをつける

3.1の鶏肉を溶いた卵にくぐらせてから薄力粉をまぶして、170℃くらいの油で揚げる

4.鶏肉が揚がったら2のタレと絡め、タルタルソースをかける

 

 

タルタルソースがいい味をだしていました!!

 

 

 

ではまた~!!

 

 


レシピブログに参加中♪

レシピブログにて、ブログで紹介した料理のレシピをまとめています!ポチッと応援よろしくお願いします!!