こんにちは!

 

10日程前からピクルスを漬け込んでいたのですが、様子をみてみるといい感じに仕上がっていました!!

 

仕込みの様子はこちらからどうぞ!

色などの変化がよくわかると思います~!

 

仕込んでから3日くらい経ったときの様子がこちらです!

 

 

ぱっと見た感じ、きゅうりの色が変わって、つけ込み液が白濁しているのが分かりますね!!

 

 

中身を出してみると、、、

 

 

しっかり漬かってそうですね!!

ではいい感じに盛り付けていきます~~

 

 

断面の色もピクルスっぽい色してませんか~?!笑

 

お味の方はと言うと、自分のイメージしていたピクルスよりマイルドで、酸味がそこまで無かったです!

なのでお酢で作るピクルスとはだいぶ違うものが出来たと思います!

 

風味はディルが効いているのか、とても独特なものでした!人によっては苦手な人がいると思いますね、、、

 

食感は、某ハンバーガーチェーンのハンバーガーに入っているピクルスが近いと感じました!

 

 

 

完成までに時間こそかかりましたが、やること自体はとても簡単でした!

これからいろんな料理に合わせてみたいと思います!

 

 

ではまた~!!

 

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

レシピブログにて、ブログで紹介した料理のレシピをまとめています!ポチッと応援よろしくお願いします!!