こんにちは~

まじょ さっち🌹です

 

私のポンコツっぷりをご披露してる途中ですが・・・

数日前に誕生日を迎えたので

ちょこっと脱線バス

 

ってゆーのも、過去投稿があがってきまして~

 

 

3年前はまだまだ箱根でお仕事してましたね~ニコニコ

 

このころ(2021年)は毎日元気に神社巡りして

チャネリング頑張ってて

若いよね~だなー

 

今は

神社さんは、晦日参りとお朔日参り

お寺さんに月初めの寅の日護摩祈祷

あとは、ミッションでもなければお参りに行かない日常なのです

 

でも、さすがに誕生日!いってきましたよー

 

さて、どこに行こうかな~

 

やっぱり産土神さまのコノハナサクヤ姫命さまに行きたいけど

仙台に浅間さんないんだよね~

「浅間神社」と名の付く神社さんはあるみたいだけど、写真で見た感じでは

サクヤさんではなさそうだったから・・・

 

ん~・・・

 

んん~・・・・

 

仙台で祀られるサクヤさんは子授けとかで主神で祀られてないんだよね~

 

んんんん~・・・

 

じゃあ、仙台愛宕さんに祀られているサクヤさんに

静岡の産土神社にいるサクヤさんに繋いでもらおう!!

 

ってことで、愛宕神社さんへ go車ダッシュ

 

愛宕神社さんはお隣にお寺さんもあって、

そちらに十二支守り本尊さまが祀られているので

阿弥陀如来さまにご挨拶もできるしねラブラブ

 

いっぱいお話しして、御朱印頂いて

雨もポツポツしてきたから変えろっかな~

 

・・・・

 

・・・・

 

・・・・

 

うん。

お約束だよね。

終わったと思ったら龍がくるの。

 

知ってる笑い泣き

 

私の気が済むまで待っててくれてることも知ってる笑い

 

 

さて~

だれがどこへ行こうって言うのかな~龍

 

 

って思ってたら「フローラ」が行きたいところがあるのだよ。と。

諏訪の神様にお願いがあるのだよ。

 

 

って言うので「諏訪神社」さんへ またまたgo車ダッシュ

 

 

でね、最初は、以前フローラが暴走した大崎八幡さんの諏訪社に行こうと思ったんだけど、

今日は諏訪の龍神さんだけでなく、タケミナカタさんとヤサカトメ姫さんにも

用事があるって言うので、

摂社のお社ではダメだと。。。。

諏訪神社へ行ってくれと。。。。

 

まあ、行きますけどね。

雨、強いけどガーン

 

そちらでは私は拝殿でお参りして、

あとはフローラが戻って来るのを待っていたんだけど

 

「ちょっと、こっちもお参りしていって」と声が・・・アセアセ

 

このパターン

メンドウクサイコトニナリガチ叫び

なんだけど

 

 

 
 

 

 

 

呼んでいたのはこちら

蛇神さまでした

 

拝殿の横に祀られていて、奥宮へ続く入り口に位置するのですが

今の時期、奥宮までは熊くまの被害があるといけないので

立ち入り禁止なのです。

 

んで、お参りする人がめっきり減ったので、お参りしてちょうだい

とのこと。

 

あ~、そ~ゆ~頼まれごとは喜んでニコニコしますよ~

お願いの仕方もまあまあ好感持てるしニコニコニコニコ

 

ってことで、なんの準備もなかったので祝詞だけあげさせていただきました

 

ヘビヘビヘビヘビヘビヘビ

 

そんなこんなしていたらフローラも帰ってきたので

帰宅しましょう~車

 

と、なんとも忙しい午前中を過ごしていたのですが・・・

 

あ!!

 

自分へのご褒美スイーツ買わなきゃプレゼント

ってことで「どらやき」買ってきました笑い

 

え?ケーキバースデーケーキじゃないの?っておもうでしょ~

 

実は前日が長女の誕生日なので、

週末に一緒に作ることにしましたウエディングケーキ

 

だから、こっそり自分だけの至福の甘い物てへぺろ

めっちゃ美味しい「あんこや」さんのどら焼き買ってきました

 

 

 

 

 

って、やっぱり誕生日は参拝に行くよね~爆  笑って話でした