こんにちは~

まじょさっち🌹です

 

しばらく時間があいてしまいましたが、

皆様暑い中お元気でお過ごしでしょうか?

 

わたくし、毎日暑いので引きこもっております笑い泣き

 

 

さてさてさてさて・・・

 

前回の投稿で「宗像三女神様に覚悟をお届けラブラブ

 

ってゆー、壮大なミッション!

していたお話ししてんですけど、

覚えていますか・・・・?

 

三女神に行かなばならぬのに三貴神に行ってたびっくり!!

ってやつ。

 

ってゆーか、そもそも三貴神は

天照大神・月読尊・須佐之男命のことを指すから

住吉の三柱は「貴神」でないって突っ込まれましたよタラー

 

 

ま、気を取り直して笑い

 

私がまちがえて参拝したのは。。。。

住吉神社さんなのでした!

 

そうです。

宗像三女神さまを祀る神社

ってググったら、三柱の神様ってトコロだけにヒットしてしまったようでした。

・・・・が、まったく疑うことなく、考えもなしに参拝してしまった・・・

ってオチなのでした。

 

 

一応、住吉の神様は

底筒之男命(そこづつのおのみこと)

中筒之男命(なかづつのおのみこと)

上筒之男命(うはづつのおのみこと)

の3柱の神々は

墨江之三前大神(すみのえのみまえのおおかみ=住吉神社の三座の神様)

 

イザナギが黄泉の国から逃げてきて

筑紫の日向の橘の~って、ご存じ「祓い祝詞」

↑この辺りは興味がある人は頑張って調べてねブルーハート

 

・・・というわけで、

住吉の神様は「祓い」の神様でもあるそうなのです。

(神功皇后とのご神託の話はちょっと置いといて)

 

 

☟こちらの住吉神社さんは親切に説明してくれていますよ

 

 

そして、ここから、本題!

 

問題

なぜ、私は住吉神社さんにいってしまったのか?

 

答え

ポンコツだから

 

ん~おしい!!

違ってなくはない笑い

 

 

答え

私の第7チャクラと言われる頭の上のエネルギーの場所

に「あな」が空いていたそうなのです。

 

 

は??? あな? ANA飛行機? 穴??

 

どうやら頭の上が「スースーしてる」状態だったようですガーン

 

頭の上に穴が開いてるとどうなると思います?

 

 

ただのポンコツではありません!

スーパーアホアホマンになってしまうのです笑い

 

アホアホマン・・・いや、一応女子なので

アホアホレディーとしましょう

 

アホアホレディーはどんな状態か?

 

いいものも・悪いものも

いいアイデアも・悪いアイデアも

善い行いも・悪い行いも

 

ぜんぜん、精査も区別もできない状態なのだそうですガーン

 

いったい、いつからあいていたんでしょうね、穴。

 

珠子さんに参拝のお願いをしたときはまだ大丈夫そだったみたいなのにね・・

 

って、せっかくなので次回は私の参拝した住吉神社さんの写真と共に

住吉の神様方から聞いた話をしますね~

 

 

珠子さんの次なるチャレンジピンクハート

 

もうポンコツでなくなった私も物販します秘密

 

 

つづく