こんにちは~

まじょ さっち🌹でございます

 

前回の続き

 

 

 

珠子さんの「宗像大社・代理参拝」

宗像ミッションを敢行したい

ポンコツなわたし

 

なぜか住吉系の神社に行ってしまい笑い泣き

珠子さんに泣きついてしまったのです。。

 

 

そしたら、

珠子さんが丁寧に調べてくれて、

仙台周辺で

姫神様を祀る神社さんを何社か教えてもらいました!

 

我が家から一番近い感じの神社さんは、以前お参りしたことがあるのですが、

正直・・・あんまりピンとこなかったので💦

 

宮城県内でも唯一

「三女神さまを祀っている」という

登米神社さんに行く事にしました!

 

宮城県登米市というところで仙台からは🚙で2時間くらい・・

 

今日は天赦日だし、お天気もいいからのんびりドライブだな~口笛

って気持ちで出発車

 

昨日も来た石巻はさらっと通過し笑い

意外と近いかも~と思い、着いた登米神社さん。

 

 

待っていたのは「覚悟をみせよ」の長い階段アセアセ

 

 

 
 

 

 

なんだか薄暗いし、

階段を覆うような木から何か落ちてくるし・・

でも「なんだろう?」って見ようとするとグラついて怖いから

確認できないし💦

 

この木からなんかたくさん落ちてきた!(帰りの横道から撮ってみた)

 

 

 

ゼエゼエしながら、振り向くことなく登りました~笑い泣き

 

拝殿はとてもきれいで、

だ~~~~~~~~~れもいなくて

(社務所も開いてるのに誰もいない・・・・)

 

 

 

ありがたいなーと思いながら

ながながと私の話をし、

なんなら、昨日間違えちゃいましたよ~😂みたいな話もしました。

↑この間違えた理由が後日判明する!

 

 

そして今日は何の迷いもなく「玉」を収めることができました!

 

 
 

 

今回のお参りの前に珠子さんとお話ししていて

私が「漠然と思い描いていたこと」があったんだけど

そこをうまくひも解いてくれて

 

「なるぼどー!それうまく形になるじゃん!!!」

ってゆーかガゼンやる気出た😀㊗️

 

って後押ししてもらったところだったので、姫様方にその話もしてみました。

 

姫神様たちからは「おっけー」みたいな軽いノリ

その覚悟がホントかどうか聞くね~って恐ろしい事を軽く言われ

 

帰りは階段じゃない方からかえりなさーいって言われたのでした。

 

で、階段じゃない方の道をいくと、天満宮さまが祀られていて

こんなにかわいいラブラブ狛犬さんと遭遇ニコニコ

 

 

可愛いから正面からも❤️
狛犬なのに、ぜったい「ニャー」って言ってるようにしかみえん

 

 

その後も、とってもやさしいご神木さんとも遭遇し

来てよかったです~っていいながら帰りました。

 

ハートにみえる
 
 

はあ、お参りミッション完遂~ラブラブ

 

 

ん?

 

 

全然本題の「きゃ~」じゃないじゃんムカムカっておもってます?

 

 

 

いやいや、言われたんですよ。姫様に

「ホントかどうかきくね~」ってガーン

 

 

それは、参拝の翌日のことでした。

 

 

 

こちらは犬っぽい

 

 

 

私が珠子さんに後押ししてもらった「覚悟をきめたお仕事」が

やってきたのです。

 

本当にとつぜん

 

何の前触れもなく

 

「きゃ~!!」でしょ

 

 

珠子さんが宗像大社さん4社さんを

私の覚悟のしるしとなる玉(魂)をもって

私の代理で参拝してくれた

 

その玉(魂)がわたしのところにきた

 

自分の住まいの最寄りの宗像三女神様のところにその玉(魂)を持っていき

改めて私の覚悟をお話しする

 

参拝した翌日現実が動き出した

 

ってことなんですよ。

 

すごくない?

だし「きゃ~!!!!」っておもわない?

 

まあ人の意見は聞かないけど口笛

 

私はもう、鳥肌感ハンパないし

ホントにやるよね?ってもハンパないけど

もちろんやるし、うまく行く未来しか感じないし

 

すっご!!って思ったんだけど

 

 

よ~く考えれば

 

それもそのハズな事になってた爆  笑

 

 

ってゆーのは、

すでに2024年を応援してくれる龍さんを呼んでもらっていて

今回の代理参拝にはその龍さんを一緒に連れて行ってくれてたんだった!!

 

今は募集してないっぽいけど、他にもいろいろやってくれるよ~

 

 

そりゃ、物事の動きも早いし

決めたら(覚悟したら)10倍速で動き出すよねアセアセ

 

って、気がついたら

 

「きゃ~!」って声が出てましたピンクハート

 

ってゆーはなしでした。

 

 

やっぱり今日も忘備録てき投稿でした爆  笑