こんにちは~

まじょさっち🌹でございます

 

今日もきょうとて忘備録(ほとんどメモ)投稿なのです~てへぺろ

 

 

週末ですね~

なんだか、暑いですね~

 

わたくし、メッチャ×10 体調悪くて・・・・

ド撃沈しておりますえーんえーん

 

 

が、ちょっとのスキで忘れないうちにメモ投稿てへぺろ

 

 

私の考え方のクセだと思うんですけど

人間に対しても見えない存在の物に対しても

損得を一旦考えちゃうんですよ~

 


これをすればこれが帰ってくるハズ

とか

こんなんしてあげれば喜ばれるハズ

とか

これだけお金払ってるんだから何かしらの良い事あるハズ


とかとか・・・・

現世で徳を積んどけば天国に行けるハズ!

とかね笑い

 


まあ、大抵、思い通りにならないのですが

一旦考えちゃうものはしょうがない爆  笑

 

あー、また考えちゃったwww

 

で終わるんだけど、

実はそれだけで終わってるから

毎度しょーもない損得勘定がでてくるんだ!!

って気がついたわけですよ

 

 

いや、ごめんなさい

 

指摘されたのですよ 龍←このお方に

 

 

損か得かって「自分の事」のように見えて「他者のこと」を考えるから出てくるらしくて

相手ににとって得(損)は自分にとってどっちだろう?

って考えてるからでてくるんだそうですよ

 

じゃあ、どうする?

 

それ、

楽しいか楽しくないかで決める

 

ってゆーのよ。

 

 

でもさ~、

実際、それが一番ムズカシイよ~

 

だって、行動する前に一旦立ち止まって考えるとかー?

できなくない??

 

基本、私はノリで決めて行くところがあるから

立ち止まって・・・ってムズイ

 

な~んて言ってるからしょーもないのだそうでアセアセ

 

 

できない!とかムズイ!とかでなく

 

やれ

 

って事だそうです。

やったことないから~

できないし~

よくわからないし~

は封印バツレッド

 

 

できるようになるまで、やる。

すごく簡単で小さい事で急ぎでない事から、やる。

 

まずは、買い物に行った時に「これ欲しいのか?本当か??」から

始めるんだそうです。

 

ってことを文句言わずにやるのです。

やってるうちに何かがわかるらしいので。

 

 

がんばりまーす