こんにちは~

 

魔女さっち🌹でございます

 

えっと・・・やらかし参拝の話ですね~

ちなみに、やらかしたのは私でなくて、龍さんですよ~笑い泣き

 

 

珠子さんに繋いでいただいた龍さんと一緒に

仙台大崎八幡宮に行った時のことでした。。。

 

↑写真おかりしました

 

 

まずは本殿に行ってごあいさつニコニコニコニコ

 

 

でもって、こちらの八幡宮さんには摂社さんがいくつかあって

なかでも私が大好きなピンクハート敬愛してやまないピンクハート

諏訪社さまが祀られていまして

 

お参りの時には「諏訪の龍神さま~」って声をかけるのですニコニコ

 

 

いつもは、お社の後ろの木々の方から ザワーっと風が吹いてきて

「聞いてるよ~」って聞こえるのですが、

この日は、なぜか私の背後からお社に向かって「ビュンダッシュ」って風が・・・

 

 

ん?

 

んんん?

 

 

 

今まで近くに感じていた「けはい」が消えたぞアセアセ

 

はてな??

 

 

とりあえず、そんなんはなかったことにして他の摂社さんにお参りして

 

さあ帰ろう!って思って

拝殿の前の長床(門みたいなところ)で一礼したんだけど

どーしても足が進まないガーン

 

すごい、寒いから。

帰りたいんだけど。

進まない笑い泣き

 

 

え~!って思って

うん~って悩んで

 

あ!

 

小さい方の龍さんどこ行った???????

 

あ!

 

もしや、諏訪へおでかけに・・・?

 

 

も~~~~~~笑い泣き

 

 

諏訪社さんに戻って(そーゆー時はちゃんと動く)

「先に帰るから、気が済んだら帰っておいでね~」って言って

よそ見をしないで駐車場に向かったのでした笑い

 

 

んで、

家に着いたら「先に帰ってましたよ~」って感じで

玄関から一緒に帰宅したのでした爆  笑

 

 

後日、珠子さんにその話をして、確認してもらったら

過去に諏訪の神様とご縁があったみたいで、

遊びに?挨拶に?行ってきたらしいのでした龍

 

 

まあさぁ、実害はないっちゃーないけど、

神社の拝殿の前で困った顔して立ちすくんでる人いたらビビらん?

だーいぶジロジロみられたよ。わたし。

めっちゃ寒かったし雪

 

 

なんで、次からは「いってきまーす」とか言ってほしいです。

ってお願いしたけど、聞いてくれるのかな・・・?

 

 

 

 

 

ちなみに、

今の住まいの氏神様に一緒に行った時は

何にもなかったのにな~笑い

 

 

 

↑上社と下社の間にいる龍さん龍 in賀茂神社さん

 

 

 

ほかにもちょこちょこ一緒に参拝にいくのですが

「出かけちゃった案件」はこの時だけだったので

ずいぶんご縁があるのね~っておもいました。

 

ってはなしでした。

 

え?言うほどやらかしてないじゃん!って思いました?

わたしね~

3月のまだまだ寒い仙台の、ふきっさらしの神社の境内で

まあまあの時間(たぶん10分くらい)も立たされてたんですのよ~えーん

 

ワタシユキダルマニナルカトオモッタヨ雪

 

 

 

ってことで、いったん珠子さんから繋いでいただいた

龍さん’sのお話しはおしまいです~

 

 

次回はなんの話できるかな乙女のトキメキ