自分事の忘備録にブログを使うオンナ

 

魔女さっち🌹でございます。

 

いやはや「そろそろ・・・」と言って何か月経ったのだろうキョロキョロ

 

いきてました。

かろうじて。

いろいろ思いつめすぎて、

石みたいにじっとしてました。

ずっと。

 

 

で、唐突ですが、「うわっ」っていうきづきが来たので

シェアってゆーか、自分用に書いておきます。

 

お金って物質じゃないんだ!

ってわかったら、どんどんやってきた!!

です。

 

以上です。

 

 


 

って、おーいムカムカだよね

 

ちょっと長々と経緯も覚え書き・・・

 

 

「お金」ってどうとらえますか?

ってよく聞きませんか?

 

対価 とか

エネルギー とか

生きてる  とか・・・?

 

私はねちょっと前まで「対価」だったんです。

 

いや、実際には、お金に対しての捉え方は流動的で、

これは「対価」

これは「見える親切」

これは「贈り物(ギフト)」とか、

まあその時その時で変わることが多いのですが

 

基本的には

私からのアクションに対する対価

 

一番根強かったのんですガーン

 

 

だーかーらー

何か新しい事を始めるときに参拝に行っても

「これこれこーゆーことを頑張るからその対価としてのお金がじゃんじゃん入りますように」

的にね爆  笑

 

でもさ、

これ聞いて(こんなん言われたら)どう思います?

 

なんか辛そうじゃない?

お金を得るために、大変であることが条件みたいじゃない??

 

でもそんな考え方に固執していたのです。

私の潜在ちゃん・・・ガーン

 

そしたらね、いつも私の周りで「じー」とみてる「もの」

すごい出会いを作ってくれまして!!

(あ、龍って言えって言ってるけどムシしときます)

 

 

私の救世主  龍みろく珠子さん龍

 

 

以前からファンで、日本の神様カードのリーディングをお願いしたりしてて

上矢印この募集を見てソッコーお願いしたわけですよ。

 

この珠子さんの話はまた次回

 

 


 

 


 

軌道修正笑い

 

珠子さんからご紹介された龍さんや他にも近くにいてくれる龍さん、

いつも「頑張ります」って言いに行ってる神社さんの龍さん方

そう、私の周りで「じー」と見ていたものたちが「それだよ!」って

言ってくれた「それ」

 

お金は物質じゃないってこと。

 

 

今風に言うと「エネルギー」だから

 

お金を払ったからその分帰ってくるんじゃなくて

親切にしたら別の所から親切が帰ってきた。

ってかんじ?

 

誰かのためにお金を使ったから同等のお金が戻ってくんじゃなくて

誰かの幸せな顔がみたいからお金を使ったら私が幸せな気分になることがやってきた

ってかんじ?

 

ぜったいあなたのためになることやってあげたんだから、お金払ってよじゃなくて

あなたのためになるといいなって思ってやったらありがとうって言葉が返ってきて嬉しかったし満足した❤

って感じ?

 

↑これを見ただけじゃ「お金が戻ってきてないじゃん」っておもうでしょ?

でもね!

 

私が行動した相手からは「喜びのエネルギー」が返ってきたの

んで、まったく別の所からお金や、お金と同等のものがやってきたの。

しかーも実際に感触のある現金ではなくて、

振り込みだったりポイントだったり懸賞だったり・・・

お仕事に繋がる提案だったり、コラボ企画だったり・・・

金銭的価値があるけど直接「見えてない」お金が入ってきたのでした。

 

今って、支払いもキャッシュレスじゃん?

だから「対価」とか「現金」に固執してたら気がつかないよね。

って話でした。

 

 

忘備録なので「?」って思われるかもしれないけど

まあ、そーゆーことでピンクハート

 

 

 

ここの神社さんの話も書くので待っててねー