こんにちは~

 

カピバラを超えるまったり動物に出会えていない笑い

さっちです乙女のトキメキ

 

 

えっと・・・

 

か~なーり~遅くなりましたが、

今年2023年に「お参りしといたらいいんじゃない」かな~

って神様のお話しです~

 

 

先週末に、ホームグランドである箱根に行ってまいりまして

龍神おじさんとお話ししてきたわけなのですが。。。

 

ぶっちゃけ

箱根でも、仙台でも、聞こえ方同じやん!!

 

もういかなくても良い?って言いたい滝汗

 

 

 

あ、よりみちせずにね!!

 

1年を通して代表をお勤めするのは

「大国主神さま」でした

 

大国主様は有名だし、それ言っとけば間違いないからグッ

って言ってるんでないですよ!

 

今年は特に、大国主様のご利益の中で注目なのは

「誰にでも好かれる」ところなのだそうです。

 

大国主様って、今風に言うと「人(神)たらし」なんですって。

大国主様にあったことがある神様は、

なんか知らんけど「すきイエローハート」ってなっちゃうし

なんか知らんけど「力になりたいピンクハート」って思っちゃうそうなんです

 

そんな大国主様の魅力が今年みんなに必要なもの

なんだそうです。

 

「人たらし」ってどんな人だと思いますか?

たぶん・・・

 

自分の事を大切にしたうえで ←ここ大事!

困っている人に手を差し伸べたり、助けたりできる

助けてもらった人はお返ししたいって思う

 

自分のできることを知ってる上で ←ここ大事

解決策を一緒に考えてくれる

それでうまくいったらお礼したいって思う

 

やってあげたことが何倍にもなって帰ってきて

循環っていう輪が大きくなっていくイメージでした

 

「自分のできること」をちゃんと理解しているから無理したりしない

無理をしないから最後まで面倒を見ることが出来るでしょ

無理をしないからキャパオーバーにならないし

自分を犠牲にしてまで答えようとはしないでしょ

 

「人のため」って言いながら、ムリをして自分を壊してしまう

そんなの本末転倒魂

 

自分のキャパを超えたら、人間は攻撃的になってしまうからね~💦

 

 

「自分のことを一番に大切にする」ために

大国主様にそのお力とノウハウを分けてもらいに参拝しましょう

 

「わたし、いつもこんなことになっちゃうんです・・・」

「でも変えたいと思っています!」

って感じで、のんびり境内でお話しすることをお勧めします。

 

お話ししてる時とか、終わった時に

気持ちの良い風が吹いてきたり

葉っぱが落ちてきたり

鳥が「おしゃべりしてる」みたいに鳴いたり

(カラスもOK)

動物が出てきて姿を見せてくれたり

 

なんでもよいです。

いつもと違うな~って感じられることが起こったら

それは

 

「神様が聞いてくれたんだな~

うれしいなラブラブ

 

って気づいてくれることが本当にうれしいそうなので

お参りに言ったら「いつもと違う」を気にしてみてくださいね

 

 

長くなりましたーーーーーびっくりマーク

 

実は、まだ2柱の神様のご紹介があります笑い泣き笑い泣き

 

 

続きはまた明日。。。