こんにちは~

 

お地蔵さっちですふんわり風船ハート

 

 

全然関係ない話なんすけど笑い泣き

私と次女子は「アメオンナ」だったみたい!って発覚!

あ、私は義母に「雪オンナ」だよねって言われたけど・・・笑い

 

 

ってね、土曜日に次女子と動物園に行ったんですよ。

「ロバのお話し」を聞きにねデレデレ

 

元々の天気予報では 雨→晴れ だったので、ムリかな~って思ってたんだけど、朝起きてみたら「晴れてるじゃん!行けるね~」って事で寝ている長女を置いてGO🚙したのですが、

 

入園してすぐに・・・・ポツポツしてきた?

 

あれ?

まあ、大丈夫かピンクハート

ロバのお話しの時は大丈夫だったのでOK

 

んが、その後室内展示を見ていたら怪しい音が・・・

「これ降ってくるかもだから、レストランに行こう!」と

素晴らしい機転を利かせた私笑い

近くのレストランに入って席に座ったら・・・

ザバー雨 っと降ってきました!

 

とりあえず難を逃れつつ、長女に電話して洗濯物を取り込んでもらいつつ、ランチしましてパスタ

雨が上がったので他も見て回っていたのですが、

またまたちょっと雨がポツポツしてきたので、

帰ることにしました

 

んで、車に乗って動物園の駐車場を出たら

信じられないくらいのピーカン晴れ虹

 

って・・・・・ねえ。。。

 

と言うわけで、私と次女子がそろったらヤバイ!って話でした

(そー言えば先週もバスを降りたら土砂降りだった!バス停から家までの数分だけ雷

 

 

寄り道しました笑い泣き

 

 

えっと・・・

 

そうそう、レイキの伝授をやろう!って思った話です笑

 

 

今日長いので先に貼ってみた

 

 

 

何度も言ってて申し訳ないのですが滝汗

 

この春に仙台に引っ越してきまして。。。

どこの神社さんも「初めまして」なんですよね~

なのでお参りに行くときに

「ここの神様どんな方なのかな~」はもちろんですが

「どんな人がお参りに来てるのかな~」もなんとなく見ているんですね。

 

一の宮さんみたいに大きい所は別として

あんまり人に出会わないのですが

 

神社さんの中に「そこに残ってる想い」ってゆーのかな?

 

ほら、金運神社なら「お金欲しいとか」「宝くじ当たりますように」とか、欲しい!って想いが多いって想像できるでしょ?

 

 

でね、

 

ここの所、どこの神社さんに行っても

「なんとなく不安」って想いが多くて

何ていうのかな・・・・・ふわっと重いあせる

 

日本語ムズイな

 

重いんですよ。でも重圧って感じじゃなくて

「見えないものに怯えてるけど、怖くない」みたいな感じ

 

日本語ムズイね

 

 

で、

コ〇ナなんかで、「なんとなく不安」な人が多いんじゃないかな?だから、ふわっと重いのかな?

 

ってたどり着きましてですね~  ふぅDASH!

 

なんで不安なのかな~って考えてみたのです。

 

 

例えば

・コ〇ナに羅患したらどうしよう

・仕事が休みになったら収入は?

・いろいろ値上げとかなのに仕事が減ってる

とかかな?

 

そんなフワッとした不安を神社に置いて行ってる感じなんですよね。。。

お願い事が「〇〇にならないようにお願いします」

って感じなんですよね。。。

 

 

だからって「マインド変えてこうぜ!」って言っても

そんな極端な・・滝汗

 

ってなるでしょ?

 

だったら。まず、自分を信じられたらよくない?

って思ったのですびっくりマーク

 

今までみたいに神様に「こうなりたい」って宣言できるくらいに

元気出してこうよ!!

 

 

あれ?みんな大丈夫?

ついてきてくれてる?ww

 

 

 

 

自分を信じられるって、実感できること出来たらいいよな~

私は「それ」がレイキだったな~って思いだしまして

 

 

一番手っ取り早くて

一番簡単で

一番わかりやすい

 

のは「レイキ」じゃん!ってなりました! かなり強引に笑

 

レイキ出来る→

免疫上がるし、マインドも上がる→

大丈夫の自信がつく→

なんなら家族も大丈夫になる→

遠く離れた家族もケアできる

 

みんなHAPPYで「なんとなく」の不安とはおさらばバイバイ

はっきりした「不安」はまた違う話ねあせる

 

 

って思ったわけですよ! 強引に笑

 

 

ちょっとググってみた「レイキ」について

レイキは補完療法の一つで、施術者が患者に軽く手を当てる、もしくは患者の真上に手をかざして行うもので、患者自身の治癒反応を促進することを目的として行われています。レイキは、身体に本来備わっている自然治癒力に対する、東洋の信仰に基づくものです。

↑これ、厚生労働省のHPなのですよ。

 

「お!」って思ったのが

「東洋の信仰に基づくもの」ですてよ。おくさん!

まんま神社とか神様信仰っぽくない?

八百万の神々を信仰する日本において、自らも神の一部

だから「手を当てて痛いの飛んでけって」やってきたでしょ

 

これを「わかりやすくできる」状態になるんだとしたら

 

やっぱり自分を信じられるようになるんじゃないかな~

って思うのです。 やっぱり強引だけど笑

 

 

そんなこんなで、レイキの伝授始めましたスター

 

 

 

 

って説明(?)でしたー

長々とお付き合いありがとうございましたちゅー