こんにちは~ 龍神の巫女こと さっちです

 

前回のお話 ダウンダウン の続きです (すっかりおそくなっちゃた💦

 

 

 

まるで、口癖のようだった「こわい」を言わない事にしようハートってきめまして、

 

口癖だったから 

 

心ないのに言っちゃう とか

そんなん思ってないのに言っちゃう とか

「つい」言っちゃう とか

言った覚えないけど??くらい

 

ナチュラルに「怖がってました」

 

クセって気を付ければいいだけで

 

え~ どうしよう!

え~ ドキドキするぅぅぅ

え~ 負けた感じするぅ~

え~ そんなんできないよ~

え~ そんなこといわれてもぉぉぉ

え~ やだやだ!ムリムリ!!

 

って「え~」って思った時に「こわい」に逃げないようにするだけなのです

 

 

すっごい簡単でしょ

 

 

って、書くほど、口で言うほど簡単ではないのですけど笑い泣き

 

 

知ってるだけでも・心がけてるだけでも

案外ちゃんと気が付く デレデレ ものなのでした

 

あとは、

「こわい」って思うのって

過去に起こったことを思いだしたり

嫌だった経験を思いだしたりしてるんじゃないかな?

 

と思ったので、

 

今の私は大丈夫!全然こわくないな音符

 

って変換してるのです。

 

私、すごい成長してるよね~ハート

 

って褒めてあげてるんです。

 

こんなアホみたいな話ですけど、わたしにはこれでよかったみたいでした

 

今は「こわい」より「ウケル」って言葉が多くなったかな~キラキラ

 

 

ここでおじさん(通称九頭龍さん) とうじょ~お龍

 

こわいと言ってばかりだったが

 

知らないから・やったことがないから

見たことがないから

成功体験が少ないから

負けると思い込むから

 

出来ないことを先回りで言い訳しているだけだったな

 

 

ってブツブツいっていなくなる・・・・・

イミフ ←死語?

 

 

と言うわけで、ようやく「こわい」は言わなくなって きたのでした

 

でも、みなさん!安心してくださいラブラブ

 

 

拗らせの女王と名付けてもらったさっち様ですから、

まだまだまだまだまだ、頑張らねばいけないネタ持ってますよ~グッ

↑をい

 

 

って、そんな先日の事・・・

 

こんなポンコツなブログ書いていてお仕事(同行参拝)に差し障らないの?

と心配してくれる心優しいお友達がいたのですが、

 

それとこれとは別だから大丈夫!

 

って事を改めて、皆様にもお伝えします真顔

 

だってね、龍神さんが何をお伝えしたか、基本的に覚えてませんから~

それって、私の口を使うけど、私の思考ではないので

 

安心してくださいラブラブ