書きとめ ておきたい。

 

     九日前に保護出来て 名前もつけて 暖かい処でゆっくりして ご飯も食べれて 元気になれるかと 思っていたのに、、、、、

 

     最初の日は 柔らかいご飯を食べて 丸くなって寝ていて良かった と安心、暖かくしてゆっくり休んでね。

 

     翌日も朝は普通に起きて、、、、、   また 丸くなって寝ていて ゆっくり休めたら 今日からお薬をと、、、、、

 

     夕方 何か変な声で泣き 撫でてあげると治まり。  ダンダン苦しそうにして。  この繰り返しで、、、、夜10頃苦しみから解放された。

 

     お口の中の形が変で犬歯も1本しか無く 観るからに噛みあわせが悪そう。 排泄物に毛の様な物。  三回食べたご飯のは無い。

 

     せっかく生まれてきて こんなに短い 苦しい 猫生。 何よりも あの痩せて 汚れて メヤニでグチャグチャの顔で日向ぼっこしてた

 

     姿は忘れられない。   辛くて。 と  泣いても始まらない。 でも ナミダ も 止まらない。

 

     さとちゃんも 今朝 天国に行きました。  五カ月看病出来て良かった。 仲良しになれて良かったよ。さとちゃん。   

もう12月

テーマ:

     

    早いです。     あとⅠヶ月 なんてね。

 

    もう、1日中暖房稼働中なんです。  乾燥注意報が出されている。 狭い庭の紅葉が綺麗です。

 

    オムツのさとうちゃんも元気なんだけど、背中のあたりがゴツゴツして体が小さく見える。  此の頃は紙おむつを取り替えるの上手く

 

    なったし早く出来る様になった。  けど。  何といっても、さとうちゃんがちゃんと、おとなしくさせてくれるのです。

 

    付け終ったら、抱っこすると喜んでくれる様になって、頬ずりをすると ゴロゴロ喉を鳴らしています。

 

    こんあ形でも、抱っこ出来るなんて思いもよらず、、、、、、、  嬉しいやら悲しいやら。

 

    でも この時 を大切にしようね。     明日もお日様が元気におでましらしいよ。

最近の毎日

テーマ:

     

     梅雨だか夏だか 秋だか夏だか アレアレ という間に もう冬になったんだよね? 季節の変わり目がはっきりしない最近ですが

 

     世の中は 横滑りみたいな感じ で情報がドンドン流れている。

 

     流されるのは嫌だけど こんな私の周りにも ザワツイタ波が押し寄せて来る。

 

     一息 と のん気に構えていたけど あっけなくぶどう畑の親子達に縁があり 忙しい日々に突入でした。

 

     あれから ホボホボ5カ月。 ぶどう畑から全員が保護され 捕獲 手術 検査 処置 等々 一応落ち着くまで 1か月。

 

     イロイロあって 忙しく日々を送っていれば 悩んだり 悲しんだり しなくて良いかと思いきや モンモン やたらと忙しく 体重5キロ

 

     弱減。 最近ヤット前を向けたかな と 感じてきた。  体重も増加中。 モンモンも快方に向って来た。

 

     保護したときから命が危ぶまれる様な仔達が 看病しても5年位で旅立つ仔が多い様な感じで カノンが 夜空 の後に旅立った。

 

     今は 下半身麻痺で紙おむつが必要な さとうちゃん です。 事故の傷が痛々しいですが懐いてくれて良かったです。

 

     大体 いつもの様な日々になってきた。  頑張りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      Ⅳ年 か Ⅴ年 になるんだよね。 最初に会ってからね。

 

      避妊手術して 体の中と外の駆虫 ワクチン 血液検査 耳チエック を済ませて

 

      この仔は元の場所に戻して 殆ど毎日 ご飯はあげていた。  今は少なくなって

 

      Ⅴヶ処に ママチャリで行っている。 カナリ猫少なくなった。

 

      この仔は近くまで行くと 体に似合わない太い声で歓迎してくれていたんだけど少し    

 

      前から現れなくて やっと現れたんだけど 体のシルエットが変 と思った。

 

      家に戻り道具を用意したけど捕まえられなくて 翌日 夜八時過ぎに捕獲器セット。

 

      3時間後位に確認したら中で暴れていた。 診察を受けたけど 背骨の後部骨折に

 

      より 後ろ足は使えない シッポ はブラブラ。  ウンチ オシッコは排泄出来る。

 

      食べられるし 脚を時々動かすし 希望が有ると思う。 2日目の今日は頭を横にし

 

      ていて 寝られるかな。 あ、今 毛繕いを始めたし 希望ある。車いすもあるし。

やっと落ち着いて。

テーマ:

     チビネコ達 個性 体格 食欲 性別 が ハッキリして来て 良かった。

 

     2匹が4匹ずつ出産したらしい。 ここの処 はっきり確信できた。

 

     母猫は ほっそり 小ぶりな 綺麗な三毛猫。  2匹でくっついて良く寝ますよ。

 

     若い姉妹お母さんで まだまだ遊びたい感じ。  ジャレアッテいます。

 

     

     チビ達は 何より 良く食べるようになって ご飯の催促が出来るようになりましたよ。

 

     いっぱい食べて 跳んだり跳ねたり コトリともしない位爆睡 の繰り返し。

 

     ヤット ここまでこれて、、、、、、    あとは 健康で長生きできるように。

 

     幸せになれるように 良い 御縁 に巡り合えますように 皆で頑張ろうね。

 

         苦労して育てた猫達の明るい未来が開ける 第1歩 めさして。。。。。