Ⅳ年 か Ⅴ年 になるんだよね。 最初に会ってからね。

 

      避妊手術して 体の中と外の駆虫 ワクチン 血液検査 耳チエック を済ませて

 

      この仔は元の場所に戻して 殆ど毎日 ご飯はあげていた。  今は少なくなって

 

      Ⅴヶ処に ママチャリで行っている。 カナリ猫少なくなった。

 

      この仔は近くまで行くと 体に似合わない太い声で歓迎してくれていたんだけど少し    

 

      前から現れなくて やっと現れたんだけど 体のシルエットが変 と思った。

 

      家に戻り道具を用意したけど捕まえられなくて 翌日 夜八時過ぎに捕獲器セット。

 

      3時間後位に確認したら中で暴れていた。 診察を受けたけど 背骨の後部骨折に

 

      より 後ろ足は使えない シッポ はブラブラ。  ウンチ オシッコは排泄出来る。

 

      食べられるし 脚を時々動かすし 希望が有ると思う。 2日目の今日は頭を横にし

 

      ていて 寝られるかな。 あ、今 毛繕いを始めたし 希望ある。車いすもあるし。

AD

やっと落ち着いて。

テーマ:

     チビネコ達 個性 体格 食欲 性別 が ハッキリして来て 良かった。

 

     2匹が4匹ずつ出産したらしい。 ここの処 はっきり確信できた。

 

     母猫は ほっそり 小ぶりな 綺麗な三毛猫。  2匹でくっついて良く寝ますよ。

 

     若い姉妹お母さんで まだまだ遊びたい感じ。  ジャレアッテいます。

 

     

     チビ達は 何より 良く食べるようになって ご飯の催促が出来るようになりましたよ。

 

     いっぱい食べて 跳んだり跳ねたり コトリともしない位爆睡 の繰り返し。

 

     ヤット ここまでこれて、、、、、、    あとは 健康で長生きできるように。

 

     幸せになれるように 良い 御縁 に巡り合えますように 皆で頑張ろうね。

 

         苦労して育てた猫達の明るい未来が開ける 第1歩 めさして。。。。。         

AD

手術へ

テーマ:

 

          チビねこ達は 一応落ち着いた。

 

          全員が検診を受けた。  体の内外の駆虫をして 5匹はワクチン接種出来て

 

          後の仔は 栄養障害で体毛が薄く地肌 スケスケで お腹の膨らみ方が変。

 

          カエルが居そうな感じの所だったので 多分お腹に 虫 が居た。

 

          お腹も普通になり ウンチも硬くなり 何より ウンチの臭いが良くなった。

 

          今日で Ⅰ0日 になるけど 元気に遊び 大きくなっている。 良かった。

 

          昨日 最後のⅠ匹が確保出来た。 Ⅰ、2才の親三毛猫2匹と 白の雄猫。

 

          明日 避妊 去勢 の 予約なので ナントカ 間にあって良かった。

 

          この暑さのなか 猫達も大変だったけど 私も クタクタでした。

AD

子猫8匹と成猫3匹

テーマ:

 

      とりあえず チビ達 は確保できました。

 

      白三毛の 親子だか姉妹 が 4匹ずつ のようです。  

 

      10日位 生まれた日が違うみたいです。  みんな可愛いし元気。

 

      毛色もいろいろ。 ご飯も硬めにフヤカシタ のを沢山食べる。 一安心です。

 

      問題はⅠ匹の雄と2匹の雌。 まだ若く昨年生まれとか。

 

      白っぽい雄の仔もいつも近くにいて もしかして血縁があるかも知れない。

 

      手術はするけど もう 家に入らないし、、、、、、、、、、、、

 

      動物には罪はないし。  飼い猫なのか外猫なのか解らない飼い方。

 

      ワン達は随分保護したけど 今は猫達が保護しきれない位。 

 

      この現場は5年後に道路工事が始まるかも。 そうすると家が無くなるらしい。

 

      

         どうしたらいいんだろう、、、、、、、、、、、、、、

      

 

             

 

          先ほど届いた PEPPY の猫版より。

 

          子猫リレー事業 という 人と動物 の 絆を深め

 

          そこから  人と人とが繋がる社会 を めざす。

 

          と。  大げさでもなんでもなく日常にそういう事はあるし体験した。

 

          すごく良い記事。  人達が同じ目標に向かい歩き始めている。

 

          トカク  気の合う人同士が固まって仕舞いがちな 会 が多い中。

 

          色んな 知恵  経験  アドバイス  情熱  が集まり良い答が出る。

 

          この事は 人と動物とのより良い関係 人と人の信頼関係に繋げると考えて

 

          いると。  子猫に限らず小さな命が救えて 幸せになれれば嬉しい。