”Ghost of Tsushima”再び語る | 松本電電丸の劇場

松本電電丸の劇場

元ヲタク役者、松本電電丸のブログです。
まあ気ままに書いてます。
アニメやゲームネタ結構ぶっ込むかも。

……





………





ハマり過ぎて中々抜け出せない件(笑)


金田城取り戻して境井の鎧を取りに行く話やってるんだけど、ここまでプレイしてみて


俺は暗殺スタイルが合ってるなと


GTAでもスナイパーライフル好きだし、SAOFBでも専らスナイパーライフルや対物ライフル使ってた
SAOFBではその他にガン&ソードも


誉れある戦い方をやってみても


それってストーリーに影響すんの?と


まあしないだろうと思うので、ひたすら暗殺…というと物騒なので


忍者プレイと呼びますか(笑)


そういや忍者プレイやってみて思い出したゲームがある↓↓

 

こちらは鎌倉の侍ではなく、忍者が主人公


闇に紛れて世に蔓延る悪党を討つというアクションゲーム

昔友達に体験版をやらせてもらったことあった

確か電撃PlayStationの特典ディスクに入ってたやつ


難しさこそあったけど、暗殺が成功した時の爽快感は最高だったな



話を戻して、境井仁て崖登れたり綱渡りできたり、鉤縄や暗器も難なく使いこなせるし…




生まれる世を間違わなければ即忍者だったでしょうな



誉れある戦い方はなかなか難しいので

僕は終始忍者プレイで行こうっと

今やってる話クリアすれば今度は吹き針使えるみたいだからワクワクするのだ