静岡県・川勝平太知事が不適切発言で辞意 | 松本電電丸の劇場

松本電電丸の劇場

元ヲタク役者、松本電電丸のブログです。
まあ気ままに書いてます。
アニメやゲームネタ結構ぶっ込むかも。

 


これについては映像がネットで出回っている↓↓

 

口は災いの元

って教わらなかったのかね?


記事によると今始まった話じゃないみたいだから尚の事たちが悪い


『つぎくによりいち』さんというアカウントがそちらも映像として出してくれました↓↓

 何で今まで知事やってこれたんだろ?


ホント最悪だわ


しかも静岡といえば

リニアの工事が大幅に遅延する原因作ってるみたいだからな


ニュース番組だと環境面云々とかでごねてたみたいだが


立証責任果たしたのか?


具体的にどんな悪影響が出るのかきちんと科学的根拠に基づいて説明できてるのか?


これに反対したせいで静岡県のイメージが下がることの方がずっとリスクだと思うのだが?


やること為すことことごとくマイナス


辞意を表明とか行っても


6月予定とか言ってるので明らかにボーナス狙いの辞職だろう


ふざけてるとしか言いようがない


話は先の不適切発言に戻す


問題となった発言はこうだ


「県庁はシンクタンク。野菜を売ったり、牛の世話をしたり、モノを作ったりとかと違い、皆さまは頭脳、知性の高い人たち」


……




………




切り取りだの何だの言い訳してるらしいが



これが職業差別でなくて何なんだ?としか



てかよお、モノ売るのは決して簡単じゃねえんだよ


価格設定するにしても、お客さんが何度も買いたくなって、しかもこちらの利益も考えてかなくちゃいけない

しかも野菜においては生鮮食品だから、売れなければどんどん質は落ちてくるし予めカットして出す、あるいは割引するといった売り方も考えなくちゃならない


牛の世話だって、牛にストレスかけてしまえば乳の出が悪くなる、つまり質や量に悪影響が出てくるし、世話する時は伝染病対策をしっかりやらなきゃ

全頭殺処分という最悪のシナリオが待ってる

モノ作りにしても、針の穴通す以上の精密作業もあるし、何年も何年も忍耐強く技術を磨いてようやくお客さんに売り物を出せられるようになる職人の卵もいる

最近では機械任せにできることも増えたが

肝心な所はまだまだ人間の手作業が必要になってくる


川勝平太よ、お前の着てるスーツ一式にしたって


お前が見下してる人達の仕事によってできているものだというのを忘れるな


そんなことも分かんねえなら素っ裸で暮らせや

テメエにモノ作りに汗水垂らして従事している人達の努力の結晶を着飾る資格はない



静岡県民の皆さんに土下座案件だよ

静岡県の名誉を汚して申し訳ございませんでしたってな