「女性らしく」「お嬢さま」はNG、指導内容に配慮 | 松本電電丸の劇場

松本電電丸の劇場

元ヲタク役者、松本電電丸のブログです。
まあ気ままに書いてます。
アニメやゲームネタ結構ぶっ込むかも。

 

なんてーかさ








受け流すってそんなに難しい?






何だか時代を逆行しているように思えるんだよ


言葉狩りの時代にさ



「女」

「女性」


そんなに目くじら立てる言葉か?


何で、もって生まれた性というものに向き合えないのか

何でそれに誇りを持てないのか


まあ性自認と肉体の性が一致しない人がいることも分かってるし、それによって生きづらく感じる人もいるだろう


でもそうでなく、もって生まれた性を否定したがるのは悲しくならないか?

自分で自分を否定することにならないか?と思うわけだよ


世間は自分達のママじゃない

世間は自分達のために嫌いな野菜を除いたりしないんだよ


そういう事を教えるのも、教育ってモンじゃないんですかね?

無論、行き過ぎた指導でその性を理由に侮辱するような事はいけないが