池袋→秋葉原旅行1日目(メシ編) | 松本電電丸の劇場

松本電電丸の劇場

元ヲタク役者、松本電電丸のブログです。
まあ気ままに書いてます。
アニメやゲームネタ結構ぶっ込むかも。

1月15日(月)


元々池袋→秋葉原旅行のメインは、以前書きました『龍が如く 散った男たち展』

でしたが、ここではその日に食べたものの紹介でも



散った男たち展に参加する前に、1月2日にやってたお正月番組で目にしたラーメン屋さんへ行ってきました


『元祖めんたい煮込みつけ麺』

美味い!


正直明太子はそのまま食べたいタイプの僕でしたが、テレビでひと目見て
「これは美味い」
と確信



俺の直感は当たった…!



細かく刻まれた具材とスープが見事に溶け合い、麺にすぐ馴染む!
麺にスープを絡ませすぐさま一気にかきこむ!

そうなったらもう止まらない

そしてかさの減ったスープに割りスープを入れ、そこにセットで付いてきたライスを入れて雑炊の完成

これも美味い!

最後にはとろける白プリン

ハイペースで食べてきた身体を落ち着かせてくれる優しい味わい
ゆっくりチビチビいただきまして、終わりの時には心を落ち着けリセットさせることができました

締めのスイーツ、イイ…!

ピースの又吉氏等の有名人のサインも並んでるほどの人気店でしたが、他のサインもじっくり見ておくべきだったかなあ…とちょっと後悔



で、晩御飯はヨドバシAKIBAの

『MEAT RUSH』


牛肩ロースステーキ(ウインナートッピング)&ライス、サラダ、ドリンクセットを堪能
これも
美味い!
美味い!

株で小遣い稼ぎできたので、思いっきり贅沢してやったワハハ!

思えばステーキはサーロインステーキばかり頼んでて、牛肩ロースステーキは頼んだ記憶がない…

多分初となる牛肩ロースステーキ…最高でした


そういや12日から始まってましたなこのラブライブ!スタンプラリー

MEAT RUSHさんがこのお買い物特典の対象店舗だったというのも入店の動機だったが、思いがけない出会いを果たせたと思ってる

ありがとうラブライブ……