ヒトリシバイナイトvol.69 公演回顧録 | 松本電電丸の劇場

松本電電丸の劇場

元ヲタク役者、松本電電丸のブログです。
まあ気ままに書いてます。
アニメやゲームネタ結構ぶっ込むかも。

というわけで、ヒトリシバイナイト69の公演回顧録をここに記そうと思います。


さて今回自分が行った『自由研究~Dさんの場合~』。


Dさんというのは架空の松本電電丸です。


『龍が如く0』に脚本制作中にどハマりしまして、男たちのドラマを通じて、馬鹿みたいに生きて馬鹿みたいに散っていく様に強いカタルシスを感じまして…つまりは、こういう生き方を役者・松本電電丸として貫いていきたいという憧れの形なんですね。


モデルは真島さん(ファンの方ごめんなさい)。


設定としては、重度のヲタクでヤ○ザ扱いされてる街の自警団ってとこですね。

だから取り巻きもいる。


それから作文を読んでいた女の子(理解してもらえて何より)について。


あの声、俺です。


声のモデルにしたのは茅原実里さん(ホント失礼だな俺)。


正確には『みなみけ』の南千秋。


補足ですが、作文を読んだ女の子の名前、『南原千秋』というのですが、原を抜かすと…?






はい、そういうことです。







とまあ、キャラ設定のネタバレはここまで。次は物語に挟んだ小ネタ解説を。


冒頭でDさんがブチ切れる場面。あれは『アニメ版恋チョコ』と『ラブライブ!(第1期)』について。


アニメ版恋チョコについてはいわずもがな。今なおアニオリの衣更ちゃんいじめに対する怒りが収まらず、怒りを発散させることにしました。



ホント好きなキャラ汚されるのって腹立つんですわ。



それから「愛するヨメが目の前で凌辱されて~」のくだりは『ベルセルク』を参照。


「身内が絞りカスにされて~」は、『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダーズ』を参照。



それから『ラブライブ!』については、星空凛ちゃんが幼少時、スカート穿いてたのを男子にからかわれたエピソードがあったので、それに対する怒り(けど恋チョコほどじゃない)をぶちまけてみた。




スカートの似合わねえ女子なんていねえんだよ!




次に流れたBGMは『ご注文はうさぎですか?』のOP曲…というのもいわずもがな、かな?


当時ローソンで、対象商品3点買うと、ごちうさキャラ1人分のブックマーカーがもらえるという特典があった。これにのっからせてもらった。


…あとはこんなもんか。


違法アップロードとか海賊版販売なんて卑劣な商売への怒りも思いっきりぶちまけてやりました。


これは3次元でも言えるんだが、そのアーティストのファンを自称するなら、まずはCD買いなさいよ。


L'Arc~en~Cielのtetsuyaも言ってたぞ。

tetsu「哲学」/tetsu
¥3,024
Amazon.co.jp

↑結構面白いので買ってみることをオススメする。


作り手に利益が行くようにするために金を使う。そしてその金を元手により良い曲作りが可能となる。



アニメにおいてもDVD、Blu-rayの売り上げによってそのまま終わりか第2期制作かが決まるってのは言うまでもない。


漫画においても作者はコミックス売れなきゃ食っていけないんだぞ?


金は天下に回さなきゃダメ。


まあ今じゃ無能な政府が国民への負担を増やしまくってるから難しいかもしれないけど、それでも



安さに甘んじて作り手に金が行かないようになるのは何としてでもやめてほしい。



…とま、これがいちヲタク役者としてやりたかったことの数々。ギュギュギュと凝縮してやれたかなと。



最後までお付き合い、ありがとうございました。



次回ヒトリシバイナイトにも出演させていただく予定ですので、どうかよろしくお願いしますm(__)m


そして!8月にはヒトリシバイナイト以外での客演も行います!



『やりたいことをやらなくちゃ』


日時:8月29日(土)19時開演

※開場は開演の30分前となります


会場:中野studio twl

(JR中野駅北口から徒歩10分程度)


チケット:予約1500円/当日1800円


出演者(敬称略)


きみえ

大陸

まとばゆう

松本電電丸

クールカプチーノ

青春カフェさくらい



一組15分のネタとトークのライブとなります。夏休み終わりごろと忙しくなる時期ではありますが、よろしければぜひ遊びにいらして下さい。


チケット予約はコチラ にて承ります。


1.タイトルは「やりたいことをやらなくちゃ チケット予約」とし、

2.本文にはご氏名とチケット枚数をご記入の上、送信をお願いします。


またはtwitterでのチケット取り置きも行いますので、そちらもご利用下さいませ。


IDは@01dendenistでつぶやいてます。