ブログって便利♪半分日記代わり・・・。すべてを書いているわけでは
ないけれどね。前に傘を買ってから・・・まだ1年3ヶ月。

傘を買うときは結構選びます。気に入ったものを長く使いたいから。
ものすごい高い傘を買うわけではないけれど、気に入って大事に使えるぐらいの
投資をします。珍しく明るい色の傘を買いました。
それまではずっと大好きな紺色ばかりでしたからね。







今日の夕方は大雨予報。なので長靴で出勤。レインコート、長傘、傘入れ、
レインバックをしのばせて・・・。でも出勤時は降られませんでした♪
帰りも・・・降られずにすみそう。

ん?!職員玄関の傘立てに傘がない!
目立つ色なので、すぐに見つかる傘がない!

がーん。30年ぶりぐらいに傘を盗まれました。途中雨降ったからね。
もしかして、持っていない人が持っていったのかも。ビニール傘ではないし
そこそこ目立つ良い傘【私的には】なのに・・・・。

結構凹みます。大事にしていたので・・・・。

でもスピチュアルてきには・・・・

傘を盗まれたときは、「厄が遠ざかりました」というサインです。
つまり、本来降りかかったはずの災厄が、盗んだ相手に向かったということ。


と調べたら書いてありました。
そうか・・・私の厄が遠ざかったと言うことなのね。

そう思って、新しい傘を買おうと思います。予報では来週は雨続き。
せっかくなので、またお気に入りのものを探そう。
ランクアップする?!苦笑

起こるできごとには意味があると思っています。
悲しい出来事だったけれど、厄払いできたと思って前を向こう。

モノがなくなったり、消える時は、「人生の転換期」を意味しているとされています。例えば、これまでと違った大きな変化や学びから得られる新しいことなどが、近いうちに起こるなんてこともあるかもしれません


うんうん,きっと何かの転換期なのかも。あっという間に週末です。
運動して汗を流して、オカリナ吹いて仕事して
家事もして【あまりこの言葉登場してない?!】
残りわずかの9月を楽しもうと思います。



ワンコさんと彼岸花