週末は運動に通っています。それにしても暑いですね。
レッスン会場に行くまでが暑いって皆さん言っています。
私は徒歩圏なので良かった♪それまでは自転車で通うジムに通っていましたが
そこが閉店してしまい、近所過ぎるだろうって避けていた今の施設へ。

意外と近い人は少ないですね。もうこの年になると気にせず通える。

毎日通えば大手のスポースクラブに通うぐらいになってしまうけど
そこまで通えないし、お小遣いの範疇で通えるのが何よりです。
お休みすればお金がかからないしね。

一番最初に始めたプログラムも1年半。ピラティスも1年ちょっと・・・
4月から始めたプログラムも半年続いています。
運動仲間に、始めた頃より調子がいいでしょ。汗も変わってきたねって
言われました。確かに、運動してもそこまで大変ではなくなってきました。

もともと運動がきらいではなかったんだと子供の頃の自分を思い出しました。
思春期で太りすぎたけど(今も同じぐらいになっているけど)
体は動くようになりました。足もあがるようになったし・・・腹筋もついて
何よりも筋肉が柔らかくなりました。

まだまだ暑いけど・・・これからも健康寿命を延ばすために運動を楽しもう。

それまで通っていたジムも顔なじみさんはできたけど、時間はバラバラだったし
そこまでお話することはなかった。今は同じプログラムに参加する仲間、同士です。

仕事仕事で深い付き合いをしないで生きてきました。
(ご近所のママともともそれなり)
そこそこの距離感でかまわないのだけれど、仕事を辞めて誰も話す人が
いなくなったらつまらないなぁと思う。

だからオカリナでも運動でもそこへ行けばお話しできる仲間ができたことは
良かったと思っています。

遠すぎず近すぎず・・・そんな距離感がベストです。
(子供の頃から、そういう人間だったような気がする。グループには属しても
固執しないタイプだったような気がする)

さてさて、三連休と言ってもいつもどおり。
いつも通りが幸せです♪

お出かけになる方、敬老の日で親孝行する方
暑さに気をつけて楽しくお過ごしください。



最近のお気に入り

キャベツが更に美味しい