いつもの日曜日・・・運動に行く準備をしているとワンコさんの
じとーっと監視する視線を感じる毎日ですネガティブ

通勤着のときは半分あきらめ顔。散歩に行くときの格好は嬉しそう。
そこまでわかるのかっていうぐらい表情が違います。で、今は出かける前の
PC時間。ワンコさんは足元にいます。寝ている風で、私が動くことに敏感に
動き出します。

都会に出かけた次の日はやはり疲れました。(単なる田舎者?!)
それでも土曜日の運動プログラムに参加して、汗かいて午後は爆睡ガーン
のんびりした8月を過ごしております。

空いている日に色々と用事を詰め込むので、ダブルブッキングも多め
時間がかぶらなくて良かったと思うことが多いです。
手帳には書いてあるのに,見ないなぁ。

よく見たらスマホのカレンダーにスケジュールが時間ごとに入れられた!
スマホを使って9年・・・今頃気がつく。
とりあえず、書き込んでおくことにした(○日坊主にならないように)
病院の予定などは、ずいぶん先なのでかぶりがち。
ワンコのトリミングもかぶりがち。仕事のない日にまとめてやろうとするから
仕方ないなぁ。

先日、婦人科で子宮ガンの検査をしました。更年期の治療で通い始めて1年。
治療を続けるためには子宮ガンや乳がん、そして血液検査は必須です。
そうでもしないとなかなか受けないので、前向きに受けることに(痛いけど)
乳がんは、昨年は市の補助を使って受けたのだけどそれは1年おきしか駄目で
今年は自費で受けます。乳がんになったことのある知人からマンモだけでなく
エコーもやってくれるところが良いよ
とアドバイスをもらったので
今回はどちらも受けます。

この年になると健康にお金を使うことが増えますが、それはそれで良いかなぁと
思います。こんなにゆるゆる考えられるようになるので年を重ねるのも悪くない
ですね。

今日はピラティス。人気なのでいつもハラハラしながら並びます。
8月は週4か週5で運動できました。顔見知りも増えました♪
ずっと働いているので、実はご近所さんに知り合いは少ないのだけど
いろんな所に出かけるようになって顔見知りが増えました。(名前はわかりません)

仕事は終わってしまえば、そこでの人間関係は終わってしまうだろうし
ママ友はもともと少ないし、そこまで深いお付き合いはできないし
それでもこの地に住んで、ほどほどの顔見知りはいた方が人生は楽しい。

ワンコの散歩、オカリナ、運動・・・趣味が自分の世界を広げてくれています。
さて今日も午後はオカリナの会議。来月、再来月の発表会に向けて動こう。
人間関係は大変な事もあるのだけれど、基本・・・人が好きなんだなぁと思う私。

ではでは楽しい日曜日をお過ごしください♪



次女が作ってくれたあんパン
1個でお腹いっぱい
ごちそうさまでした

次女は指定校をいただき
そろそろその準備みたい
親はお金を用意するのみ