ここ数年、夫ともめるのは、言った、言わない問題です。
夫は私に言ったというのですが、私には覚えがないことがほとんどです。
そこでけんかしても仕方ないし、自分の記憶力も100%ではないので
カレンダーに書くように伝えています。

俺しか、カレンダー書いていないって文句言われたけど・・・
私はほぼ家にいますから、残業の日ぐらいは書きますし、そうでなくても
子供も含めてその週には言い続けますけどね。

と言うことで、本日も行かないって言っていたのに、夫は少年団の合宿に
行っております。本人はそんなこと行っていないとかいうんだけど、
別に攻めていないんだけどね。日帰りで行くそうです。

昔は家族をほっぽって行かれて家族との旅行は帰省のみだったから
私も不満でしたが、子供たちも大きくなったし私も自分の時間を楽しみたいので
夫が少年団に行くことも気にならなくなりました。

次女が小さい頃は気になりましたが・・・。

夫婦であってもそれぞれ一人の時間は大事だと思うのはアラフィフに
なったからですね。アラフォーぐらいまでは一緒に出かけてくれない夫を
疎ましく思ったこともあります。

今の夫は少年団の他に自分の押し活で出かけていきます。たまに私を
ミュージカルに連れて行ってくれます(これも少年団つながりがあったから)

この夏の私は・・・オカリナか運動かの日々です。
今週は普段の運動以外にも2日行きました!この暑さですが運動して汗を
かくとスッキリすることを知ってしまいました!と言うことで
オカリナの自主練とともにこの夏は運動(プログラム参加)に徹しております。
一人でやる運動は好きではないので、先生を見ながら大勢で頑張るのが
向いています。顔見知りも増えて私の世界も広がりました。

運動仲間で管弦楽や合唱をやられている方のコンサートにお邪魔してみようと
思います♪いくつになっても新しい出会いは新鮮で幸せです。

さてさて、私は私の時間を毎日楽しんでいますが・・・
本日、次女さんは学校で進路指導があったのに寝坊してました。
家族5人のスケジュールを把握しているわけではないのですが、(単に忘れる)
一応朝声かけたのですが、起きませんでした。

顔面蒼白の次女さん。確か・・・本来の指導日よりも早く資料ができていて
先に指導を受けられる予定だったはず・・・先生だって都合があっただろうに。
結局、ミートで指導されて、提出することになったらしいです。

次女さん、起きられなかったことに不機嫌ですが、決して母を責めることは
ありません。我が家はみんな寝坊は自己責任ですからね。
その代わり、私も怒りません。だって一番焦って後悔しているのは本人ですから
息子も実習中なので声をかけますが・・・一応自分で目覚まししています。
基本的に目覚ましよりも早く声かけちゃう私です。私は仕事が休みの日でも
変わらない生活です。ワンコさんの散歩がありますからね。

人生、失敗はある。言い訳してごまかそうとする人もいるけど
そんなことが大事ではない。その後どうするか。そして失敗を認め
すぐに誤るべし・・・。世の中そうでない人が多いですけどね。

今週も忙しく過ごしました♪仕事があまり進んでいないのでそろそろ
進めていこうと思います。あっ夏の便りも書こう。

相変わらず頭の中が多動で次々とやろうと思うことが浮かんでしまうアラフィフ
です。ではでは楽しい週末をお過ごしください。

最近の私の楽しみは・・・・
韓ドラ「チャングムの誓い」とNetflixの「ボーイフレンド」です。
まだまだ私の知らない世界はたくさんです。