朝から暑いし、夜も暑い・・・日中出かけるのはためらわれる毎日です。
皆さん、体調崩していませんか?
昨日は土用の丑の日でしたね。実家でウナギを準備してくれたので
今年も美味しいウナギをいただきました。感謝感謝。
写真を撮り忘れました・・・。食欲がわかない日々でもやはりウナギは美味しい。
昔の人はよく考えたものです。

父の誕生日もかねて実家へ行ってきました。次女さんもパンを焼いて
プレゼントしてました。予想以上に小さめだったけど・・・。

この暑さで父も散歩に出かけられず、足の浮腫みがひどくなっているようです。
私もそうなんだけど、父はひどい静脈瘤もあり、手術はしたんだけど内側は
どうにもならなくて、歩いて足の筋肉を動かすことが一番いいようです。
私も足の筋肉をうまく使えていないので日々、理学療法で習った運動と汗を
かくために運動に通っています。近い場所でも家を出るまでが辛い暑さです。

なんにせよ、耳も遠くなっているし頻繁に通わないとなぁと思います。
息子にしばらく会っていないので、行ってもいないのに息子にまでお小遣いを
くれる父・・・。会いたいんだろうなぁ。

息子に話すと実習で祖父と同世代の患者さんとばかり会っているので
そろそろ会いに行かないとって思っていたらしく、次の週末に会いに行くようです。

私もオカリナのお仲間や職場の派遣さんを見て(父よりも若いですが)
両親のことを思い出します。まぁ、この暑さでそうそう自転車で行くのも
大変ですが・・・。行っても母の話を聞く時間がほとんどですけどね。
久しぶりに甥っ子、姪っ子、妹に会えて楽しく過ごせました。

昔全く似ていなかった姉妹ですが、年を重ねるとだんだんと似てくるという・・・。

次女と甥っ子くんが似ているので(ちなみに次女は妹の若い頃にも似ている)
色々と今後のことが気になるようです。
子供の成長は嬉しいけど、心配も増える時期だからね。

私の体のことも心配してくれて必ず年に1度は検診に行くように言われました。

今日はオカリナのレッスンでした。
オカリナのお仲間もみなさん、やはり年を重ねてきて色々と心配事も見ていて
増えてきています。それでもレッスンは楽しいです。秋の発表会に向けて
練習がんばっています。次回までに2曲の譜読みをしないと・・・。

今までの先生以上にプレッシャーを感じるこの頃・・・汗汗

この暑さでどうも自宅での仕事が進みませんが、ぼちぼち自分のために
進めます。今週もあと少し。がんばりましょう。