着々と夏までに行った仕事の結果が出てきました。今年度は一つの部署になったし
2年間一緒に働いた仕事のできるおじいちゃんさんのやり方を
真似して仕事のやり方を変えました。

何年働いてもこれでいいということはないので、毎年、毎年同じ仕事内容でも
変えてきましたが、今年は更にレベルアップ。
最初は時間もかかり手間もかかりましたが、頑張った分成果もでてくると
やる気アップ。まぁ、それでどうこうってわけではないのだけどね。

人の良いところはどんどん教えてもらって自分に取り入れていきたい
アラフィフです照れ

それでも人は年をとり、だんだんとできないことも増えていく。
職場でもしっかりしていた派遣さん【多分今年度一番高齢者】
カラーコピーの仕方を聞かれました。

皆さん、丁寧に口で教えてくれるのですが、覚えていられないので
紙に書いてもらえたら嬉しい。

そんなことを以前言っていたと噂で聞きました。基本的にみんな親切だから
何度聞いてもらっても大丈夫♪というスタンスで働いていますが
本日はメモを書いて渡したら喜ばれました。

私も人に聞くことはしょっちゅうだし、メモをどこに置いたかも忘れることも
しょっちゅうなので・・・私の行く道ですね。

相変わらずモヤモヤしたこともある仕事ですが、契約仲間しっかり者の犬ちゃん(出産で退職しましたが、復帰してくれました♪)とこのモヤモヤについて話したら
同じ考えですっきりしました。私よりずっと若いアラサーですら,同じ考えだと
わかって良かった。

いろんな人に振り回された数日間でしたが、結局は筋が通った方法で解決できました。
何でも曖昧でごまかしてしまう風潮は何とかならないのかなぁと思うこの頃です。
もっとシンプルに駄目なものは駄目と伝えれば、こんなにモヤモヤしないのに。
どうにも苦情が怖いようです。だから、言ったもん勝ちみたいな世の中、仕事に
なっていくんだと思うこの頃です。

ようは管理職が守ってくれないからね・・・仕方ないですが・・・。

古株のアラフィフですが、やっぱり大事な事は変えずにこれからも一生懸命
自分のお仕事頑張ろうと思います。

すでに次の仕事の準備を進めつつ、秋は芸術の秋ですから、忙しいです。
いつも先走っているアラフィフですが、これからも応援?!してくださいね♪



朝夕、ワンコの散歩も辛い季節です。
夕方はわかっているのか嬉しくて
長い散歩・・・最後はヘトヘトです。
ワンコもね。

散歩の途中でランタナを見かけます
強健な子でどんどん増えてしまうらしく
地植えは危険だそうです。
きれいだけどね。

花言葉は 「心変わり」「協力」「合意」「確かな計画」

確かな計画が苦手な私です。