いつも通り週末はのんびりしました。もちろん、運動は欠かさず♪
汗をかくのが気持ちがいいです。ピラティスで苦手な姿勢だとまだまだコアに
力が入らず、体幹で支えられずぐらぐらしてしまう・・・。でも家に帰ると
その運動ってなんだっけ?!というアラフィフです。この週末はオカリナの練習
しなかったから、明日はしておかないとびっくり
まだまだ新しい先生に緊張気味です。

さて、写真の件ですが、ビデオを消去して少しドライブが空きましたが時間の
問題です。SDカードに写真を写す予定ですが、家にある何枚ものSDカードでは
容量はあいているものの初期化しないと時間がかかるので、結局新しいものを
買うべき?!自分の写真はいらないのだけど、子供やワンコの写真はどうしても
消せないのです。

でも夫とも話をして、だんだんと体力がなくなってきたから棚袋とかにある
重い昔の写真(ほぼ夫の)は処分しようかなぁと言ってました。私は子供時代の写真は
少なく実家に置いてきて、高校から大学時代の写真は実家で処分してもらいました。
自分の過去は振り返りません(笑)

子供たちそれぞれのアルバムもせっかく作ったけど独立するときに持っていって
もらうか、データ化して処分するか決めてもらおうと思います。
この週末は洋服を断捨離しました。何だかんだと増えすぎ・・・買うのも好きだしね。
でも何年も来ていると劣化したものは、処分します。

それだけで少し気持ちがすっきりした週末です。写真は途中になったけど・・・。
仕事もあまり進まなかったけど・・・。

夫がいてくれて、ついついのんびりしてしまいました。汗汗

その間、長女の誕生日もありました。今は仕事でいませんが・・・
本人曰く、年取った~~とな。もうね、20代になれば転がるように年はとります。
これからもっともっと早いですよ~~。大きくなったものだ。

自分が長女の年には一人暮らしをしたなぁと思い出す。良き経験です。
長女さんも今年中には独立の予定・・・。心配もあるけれど、、、、。
背中を押します。もう立派な大人ですからね。



試験が近づいてきた次女さんが
長女さんのリクエストでタルトを
焼きました。台から焼くから時間が
かかるんだそうです。



母もお裾分けいただきました。
ごちそうさまです

全く個性が違う2人の娘ですが
どちらも優しく育ってくれて何より
夫に似たのか?!笑

仕事が忙しすぎて痩せてしまって
子供たちにもっと給食を食べるように
言われている長女さん。

何でも全力投球は昔から・・・
良き同僚、良き上司に支えられて
今年度も頑張っています

お誕生日おめでとう
生まれてくれてありがとう